動画・映画

2010年05月29日

DVD×4

またまたDVD購入…!!!
R1021731

一枚1500円だけど3枚買えば3000円だったので買っちまった。

・ジム・ジャームッシュ「DEAD MAN」と「NIGHT ON EARTH」
・ジュリアン・シュナーベル「夜になるまえに」

ジム・ジャームッシュ監督のは作品観たことないのに何だか好きだ。
雰囲気的に(?)。うまく言えないけど、この人は好きだ。
もう一作DVDで持ってるけど、まだ観ていないという…。

時間無いんだよなあ、嫌すぎるこんな生活、こんな人生…(笑)

「夜になるまえに」は作家レイナルド・アナレスの自伝映画。
表現者の「生き様」というものをを観てみたくて購入。

もう一点
R1021737

・「完全鉄男「鉄男」から「鉄男THE BULLET MAN」までの軌跡」

本付きというかDVD付きというか、定価5200円
本屋で探したけど在庫無く注文した。無事に入手できて良かった良かった…♪
劇場公開版にはないシーンが約10分程本作に収録されている。
まだ観てないけどね。

この映画を観たのは19歳くらいだったと思う。この俺が…。
当時は京都府の北の方に住んでいた。
リバイバル上映で京都市内の映画館で観たんだよね。
…懐かしい

その数年後、こちら福岡辺りのTVで深夜に放送されてた覚えがある。

「鉄男2」もDVDで持っておきたい。

b2unit80 at 00:35|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月03日

ソナチネ

R1021512


最近はどういうわけかDVDばかり購入している。
ほとんどヤフオクだけどね

・ろくでなしBLUES(実写版1・2)
自宅最寄のツタヤにて980円×2枚。原田成吉役は原作のイメージ通りの配役といえるだろう。しかし前田太尊役の前田憲作以外の役者(たぶん本業は格闘家)は全っ然、知らねえ。

・ソナチネ
監督:北野武。役者・たけしの「笑い方」ってすごくリアル。
久石某はあんまし好きじゃないけど、この映画のテーマソングはカッコいいと思う。DVDと共にヤフオクにてサントラCDも入手済み。

・バッファロー66
まだ観てない。友達が絶賛していて前々から興味あったので買ってみた。
もちろんヤフオク。

・ゼラチンシルバーLOVE
これまたまだ観ていない。あかんがな。
写真家・操上和美第一回監督作品。結構最近の矢沢の永ちゃんの写真集を撮った人だっけ?永瀬正敏が写真家(?)を演じてるみたい。
…というか早く観ろよって

・thee michelle gun elephant / World Stereo Lynch
TMGEのライブツアーのDVDをヤフオクにて。
煽られて落札しちまった…!!!
後悔はしてないけど、もっと安く手に入れれたはず。う〜ん。
新品で合計2550円。お店で買うと3800円らしい。まあ、いいかっ


バクダッドカフェってのが面白そうだ。
隙を見てDVDで手に入れることにしよう…★
自分は映画を観る場合にレンタルって何だか嫌いで、CD含めてほとんど利用したことが無い。

本編を観て気に入ってしまうと、その「作品」を手元に置いておきたくなるからさ

b2unit80 at 00:41|PermalinkComments(6)clip!

2006年12月18日

映画「鉄男」

携帯から閲覧の方、申し訳ないです。久々のYou Tube。

塚本晋也監督「鉄男」



京都に住んでた頃TVと映画館で見た。深夜放送のTVで数日後「鉄男2」も見れた。
四条川原町のマニアなお店で小さいパンフも買ったっけ。

懐かしい。ああ、京都に行きてえなー

この間中古でこのサントラを買った。390円。


b2unit80 at 14:04|PermalinkComments(0)clip!