坂本龍一

2008年03月06日

白いもの

しまった、

写真をアップロードする際に大きさを間違えたようだ

ま、気にせず行こう。


ミスハリのコンパイルラインのスニーカーが通販で無事到着
コンパイルスニーカー一足

サイズ9ハーフ。
つま先が余るように作られています。
白コンとコンパ大きさ比べ

ブーツカットをよく履く人が、
あえて大きめサイズのコンバースをチョイスするという
世に言う「デカ履き」

広がってるパンツの裾に対抗してスニーカーの長さもそれに合わせるってヤツね


あの時のシルエットがジャストサイズで自動的にできてしまうという
このスニーカー。足首にホルダーのようなものがついていて
がっつりと足首を固定してくれます。
コンパイルの中のストッパー
紐をギュ〜と締めて履こう…!!!



リーバイス646とのシルエットがこれ。
分かりにくいけど気に入っています♪
ベルボトムとコンパ


そしてそして

ヤフオクにてリーバイス別注もんシリーズの白Gジャンを落札…!!!
安く落とせたんだけど、今現在はもう白は生産してないそうです。
ミスハリ白Gジャン


ストレッチ素材なのでサイズには悩みましたねえ。。
mixiのコミュで質問したりしてサイズMを購入。


見事ジャストフィット…!!!
Gジャンと霜降り着込み
写真では俺が太って写ってるなー
すっごい嫌な写りだが、この春にはこいつが大活躍してくれるだろう


余談
霜降りパーカーをインに持ってくるならサイズはSよりMだと思われます(サイズはSとMの2展開)


パンツはほどよく太いスラックスを予定
何とはなしにユニクロのスラックスが良さそうな気がする。
安いしね

足元には
こ汚い(ここがポイント!)白いコンバースが第一候補。


そのユニクロにて、先日「五本指靴下」購入…!!!
五本靴下

ユニクロのじゃないけど
「五本指の靴下は良いぞ」と坂本龍一教授も前に言っていた
健康にいいんだって

ユニクロでもあるとは知らなんだ。

b2unit80 at 22:07|PermalinkComments(2)clip!

2006年11月19日

僕は砂の果実

細野晴臣の本が出た。
坂本教授が唯一手がけたTVサントラ「ストーカー・逃げ切れぬ愛」のサントラも
中古で入手。これ確か今現在は廃盤のはず…。


細野本、ストーカーサントラなのに¥390ときたぜ…!!!
さすが、ブックオフ!!!

誰かと共同作だったのは憶えてたけど、ギタリストの佐橋佳幸だったとは
そらぁ知らなんだ。この人はエレキはストラト、アコギならギブソン使ってる
売れっ子スタジオミュージシャン。個人的には特にアコギのプレイが素晴らしいなと。

なんていうか、こう「鈴」が鳴っているような弾き方(ストローク)でギブソンのは本当にええアコギなんやなと、素直に思うことができます。


しっかし、松たか子とデキちゃったとき(古い話?)は驚いたがね…



明日、というか数時間後は休日出勤なんだ

いやだなー。最近はずっと自室に引きこもっていたい心境。
年的にもいろいろ考えるし。ま、いいや。





閲覧どうもありがとう。また来てよね


b2unit80 at 02:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年10月26日

焦燥のメロディー

明日ちょっくらオルゴールを見に行く予定。
オルゴール用に編曲してもらいたい曲があるんだけど

迷うな〜

坂本龍一かミッシェル・ガン・エレファントの曲がいいんだけど
この組み合わせのファンの人って滅多にいないと思う…

自分の中では「ロマンチィック」繋がり。
あえていうならば。


戦メリかThe Other Side of Love、

世界の終わり、ジプシーサンディー(TMGE)
もしくはROSSOでシャロン。




バースディのシングル買ったら応募できるオルゴールのプレゼントは
当たった人にはもう発送が始まってるみたい

…ボクのとこには、「まだ」来てません。


The Birthday「Rollers Romantics」
初めて聴いた時は正直「??」だったんだけど

繰り返し聴いてたら
やっぱいいなー♪なんて思っちゃう☆☆

特に全編に渡って詩がツボ


”それでもどっかに何かがさぁ ぶっ壊したいような どうしようもない何かが
 巣をつくってんのさ 焦燥のメロディーが聞こえてくるから ビリビリに破りたい 想いにかられる”


…もう、何もいらねえ

b2unit80 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!