ファッション

2012年03月21日

Shma 「Solid Leather Jersey」



ShmaのSolid Leather Jersey  色:ネイビー 表生地:牛革 サイズ:42(L相当)
IMG_0120


ネイビーのレザーといえば某バリューブランドでもありますが、こちらの方が質感的にも好きですね
レザーにしてはお安い方だと思われます。お店でキャンペーン中だったので自分は定価以下で購入…★
サイズ感は結構なタイト目で概ねどのブランドでもMサイズ着用の自分が今回はLサイズをチョイス。
これだと重ね着もOK♪

…ちょいとばかし太ったのかもしれん。。


「青いレザー」ってず〜っと欲しかったんだけど、
そんなに目にすることも無く先の某バリューブランドのものしか手に触れる環境には無かったのでした
んで、たまたまお店で出くわしたこの「青いレザー」!

店員さんによるとなんぞ
「来週だけキャンペーンになるんでかなりお安くなりますよ」
…取り置き決定!

よくよく調べてると
この「青いレザー」Shmaというブランド商品としては「ジャージ」らしい…!
言われてみれば確かに「ジャージ」な感じしますな
写真では襟を寝せてるけどチャックを襟最上まで上げれば「ジャージ感」が一層醸し出されます

このLeather Jersey 前がWジップと袖口がチャックであることが「ジャージ感」を薄めているようです
袖口がリブ仕様になっているものも過去にリリースされています。

チャックのがカッコいいよね!?

Shmaが定番で出してる、
というかこのブランド真夏以外は毎回レザーをリリースしているそうです…(笑)
なんかね、フツーな白シャツの袖口だけにレザーを配してるのとかあるらしい
デザイナーの趣味というか心意気というか、粋っちゃ粋(違うかもしれない)こだわりなようです。

自分は今の時期こんな感じで羽織っとります
IMG_0121

3月下旬というのに外は結構寒いです。夜なんてまだ冬そのもの。
冬好きの自分でもこう長いと流石にキツイっす…。。

カットソー:ナノユニのヤツ。タイト目で下にタンクトップが着れない。良くも悪くも生地が薄いかな?
うっすらビーチクが見えるのがマイナス点。カットソーにしては安いから許すけど。ワンサイズ上げて購入もアリでしょうね。
パーカー:ミスハリの霜降り。自分はたまにこれがWジップだったらなあと思いますが、ブランド的に古着テイストを掲げているのでこれはこれで理解することにしましょう。

昨年夏辺りからネイビーのお洋服購入が増えているようです(止せよ)。
青系と黒orグレーな配色が好きで、ブルーグレーとかめっさイイよね♪あとターコイズね
寒色系と言うのでしょうか?が好き…♪

顔色が年中悪い自分は暖色系?赤・オレンジ辺りがそらあまあ似合ねえこと…
別にいいけど。ちょこっと憧れるけど。



以上、3月のブログをギリギリっぽくも更新…!

あ、WEGOのSサイズはやっぱ俺にはデカい





b2unit80 at 01:01|PermalinkComments(4)clip!

2010年09月12日

ダサい俺が言う


古着なら「渋く薄汚れ」新品なら「モード崩れ」そんな事をふと思いついた。ダサい俺が言う。

台風が来て(らしい)、去って(らしい)連日の暑さが和らいだようだ。それでも日中はまだ30度あるけど。

煙草を昨夜吸いきって面倒だから、そのまんま吸わずじまいで、翌日お昼に吸ってみた。なんだか頭がクラクラする…。

ここんとこの休み明けは軽く頭痛がする最近。


やれやれ
今日は天気がいい。


b2unit80 at 12:10|PermalinkComments(0)clip!

2010年05月31日

封じ込められた美 過ぎゆく時間に捧げる


本を購入…!!!
…お金使ってばっかし(笑)
R1021740

・シャーロット・コットン「現代写真論」
・雑誌:美術手帖「五月号」と「六月号」

写真のトレンドってもんをちょいとばかし知りたくて「現代写真論」購入。
美術手帖「五月号」にはエディ・スリマンのインタビューが掲載。
ディオール・オムのデザイナーを辞してもう3年になる。
写真は11歳からやってるらしい。

彼の写真は好きなんだけど、なんせ写真集がバカ高い…。
骸骨と横たわってるギターのヘッドだけが写っている写真が凄くカッコいい。
美術手手帖「五月号」にも書いてあるけど、まさに「封じ込める美」といった感じ。素晴らしい。…はて、ファッションデザイナーとして今後はどうするんだろう?

他に見出しの特集で「ティルマンス/エグルストン」
ヴォルフガング・ティルマンスって名前聞いたことある程度だけど、
いいっすね!ちょっと調べてみよう。

…写真を見るのもいいけど撮らねえと(笑)
モノクロ・フィルムの自家現像の道具を今年二月に買い揃えたんだけど、
未だ現像に挑戦していない…。うーむ。。


古着屋でタンクトップ購入…!!!
R1021730

ジョイ・ディビジョン?ニューオーダー?のアルバムジャケのデザイン♪
というか、
どっちのバンドのか分からない俺は本当にロックンロールファンなのだろうか!?

恥を知りなさい、E3A君(笑)

サイズがめっさタイトのロング丈で、こりゃSサイズだろうね、きっと。
ギリギリ着れた。
カットソーとの重ね着でコイツをチラ見せ、みたいに着る予定。

最近欲しいレンズがあって
それが「Distagon T* 2.8/25 ZF 」
風景・街並みを撮ることが多いし自分が撮った写真を見ても「引いて」撮りたがってる感じ?がする。細かく分かんないけど、個性的な写りでメーカー伝統の一本らしい。自分はそういうのに弱い。欲しいけど安いお店でも七〜八万円くらいするようだ。。

「1,4/50」ならNIKKORでいいかな、と。
「1,4/50」に個性は求めない。
どこを取っても「標準」なレンズ、そんなのが良い。

b2unit80 at 01:37|PermalinkComments(0)clip!

2010年05月30日

EFFECTOR -Rock On The Eyewear


サングラス購入…!!!
R1021719


Eyewearブランドその名も「EFFECTOR」…!!!
IMG_1336_96


眼鏡とグラサンのドメブラなんだけど、ここのEyewearは全てギターのエフェクター(音を変えれる小さな機材)の名前がつけられています。

もうこれだけで言うことは無い!かっこいい…!!!

詳しくはこちらEFFECTOR


カート・コバーンがしていた「あの」グラサンがモチーフとなっている「wah ?」というタイプを本日購入…♪

この俗にカートタイプと言われているグラサンって、結構あちこちで出てるけど有名なのはナンバーナインのものだと思う。たぶんね。
「EFFECTOR 」の眼鏡・グラサンは全て職人さんによるハンドメイドらしい…!!!
よって在庫がつきたら数ヶ月は経たないと入荷しないという。
鼻にかかるフィット感が良いと思います。眼鏡屋さんで微調整も可能…♪

運よくラス1を手に入れれた…★


これを買ったお店の近くにリサイクルショップがあったので「…バブカセ売っないかしら」と入ってみる。あらあらアーミーなシャツを発見…!!!
R1021700

980円だってよ…♪
わりとタイトで着丈がいい感じに短い。
襟が合皮になっている。合皮って嫌いなんだけど気にしないでおく。
生地的にはこれからの時期にはちょいとばかし暑いかもしれない。
ま、いいや…♪


b2unit80 at 00:06|PermalinkComments(0)clip!

2009年12月30日

n.d.cのブーツ


R1021353


ずっと欲しかったn.d.cのブーツをついに買っちまった…♪
ベルギーの二人組みのデザイナーによって作られる、ハンドメイドの靴のブランドn.d.cの黒いブーツ…!

お店のシューズフェアで15足限定で20%オフになっていた。
定価だと79000円とかしてた記憶が…。

昨今ブーツといえば、
ブッテロだとかアルフレッドバスターだとかが人気なようだけど、
n.d.cもか・な・り・お薦めです!

ここの革靴も持ってんだけど、個人的にはリーバイス517をオーバーサイズで履いた時の革靴に覆い被さるジーンズの裾のニュアンスが好きだ!

…と、なんて一人よがりな分かりにくい説明(笑)

最初の頃は革がまだ硬いので爪先が反り上がってんだけど、
だんだん馴染んできてフツーに良い感じでクタクタになってくれるらしい。
最初の反り具合もこれまたカッコいいんだけどもね。


ガンガン歩くぞ…♪





b2unit80 at 21:49|PermalinkComments(4)clip!

2009年10月25日

「HUgE」と「men's FUDGE」


自分的に今一番面白く読めてるファッション雑誌がこの二冊
R1021286

前はメンノンとジョーカーがお気に入りだったんだけど、
まあ良くも悪くもカタログ的というか。。

「men's FUDGE」ってちょいとUK寄りなファッション・テイストだと思うんだけど、そこが個人的にツボ…♪
「HUgE」は何といっても掲載写真が素晴らしい。


こんな写真を撮りてえな

b2unit80 at 19:50|PermalinkComments(0)clip!

2009年05月02日

LOVELESS福岡天神店

loveless

福岡は天神にLOVELESSができたようです。
俺が行くことはあんまし無いと思うけど、店名は「あの」バンドの「あの」アルバムから(マイブラのラブレスね)頂戴されているという事もあり、一応の応援はしている。エールを送っておこう。


b2unit80 at 01:37|PermalinkComments(0)clip!

2009年04月30日

今期Tシャツ+古着バッファッローチェックシャツ

LOUNGE LIZARD 2009 summer collection のTシャツ購入

ラウンジTシャツ

Tシャツは胸元が大きく開いたものしか着ない、
というか似合わないのであんまし買わないんだけど
これは良い。VネックのTシャツだと無地のものばかりだから、コイツは貴重。

大事に着よう!
…しかし画像の写真がブレすぎ。。


バッファローシャツ青
古着屋でバッファッローチェックのシャツ購入。↑のラウンジTシャツの上に羽織るといい感じ。
胸ポケットの下辺りからお腹辺りまで色あせしたような加工がしてある。


正直この加工は自分的に微妙なんだが、気にしなくなるのも時間の問題だろう。
サイズ感は完璧で値段も2000円とすげー安かった。




ボロボロのリーバイス517(35インチ)にウオッレットチェーン装着。
デニム517


これから暑くなるので穴の開いてるコイツが活躍してくれるだろう…!!!

この歳(よわいと読んでください)にしてデニムの腰履きにハマりつつある…。
ずっと細いパンツばっかし履いてきたんで、たまには太めもいいかな〜と。

来月辺り30インチがジャストのこの俺が36インチ(レングスは32or33くらい)の517を購入「予定」。腰履きのセオリーとしては1〜2インチアップが妥当なんだろうけど、とある人を真似てジャストより6インチアップに挑戦してみる「予定」




…全っ然、似合わんかったりして(笑)

b2unit80 at 21:34|PermalinkComments(6)clip!

2009年04月22日

M・A・R・Sウォレットチェーン


M・A・R・Sのウォレットチェーンが到着…!!!
ウォレットチェーン
やっとこさ届いた…♪
昨年末に購入して手元に届くまで時間がかかったのは、チェーンを10cm延長してもらったから。

が、しかし
このタイプのウォレットチェーンは本来延長が出来ないタイプらしくて、そのせいで時間がかかったみたい。

一般的には
チェーン部分が太くて長さが短いのがロックンロールっぽいとされている、らしい。
チェーンが細いのは切れやすいけど、大人っぽい感じで俺はこちらの方がが好き。
切れやすいらしいんだけど、
俺が買ったコイツはチェーンの根元がくるくると回転するので、切れるような衝撃を軽減できる作りになっている、らしい。


いくらで買ったか忘れてしまったなあ
確か56000円くらい??
M・A・R・Sのウォレットチェーンといえばラウンジリザードとのコラボでもお馴染み。
ラウンジを取り扱っているセレクトショップでもM・A・R・Sも同時に取り扱っているというお店は多い。

あとM・A・R・Sで欲しいのはドクロの指輪かな。
これまた50000円くらいすんだが、まあその内にでも買えれば良いのだが。

b2unit80 at 21:27|PermalinkComments(2)clip!

2009年04月19日

アタッチメント黒パーカーとsexprimerアンダーウェア

密かにずっと欲しかったものがあってそれがこちら
アタッチメント黒パーカー
アタッチメントのパーカー。色は黒…!!!
やっと買ってしまった〜♪
いやはや、「買いごたえ」のようなものを感じています(笑)
26000円という金額は俺的にはデカイ…。。

アタのパーカーって3万した時代もあったような気がすんだけど、
記憶違いのような気もする。ま、いいや

買ったセレショの店員さん曰く他県からの問い合わせが多いらしい。
なぜか我が福岡県ではそんなに売れてるアイテムではないらしく、店員さんが不思議がっていた。

そしてそして
大阪発のブランド:sexprimerのアンダーウェアを購入…!!!
セクスプリメアンダーウェア
長袖とタンクトップのバラ売りなんだけど、ほとんどの人が二枚同時に買うみたい。長袖一枚だと相当薄いし、なにより肌がスケスケ



…黙って最初から二枚買いしときましょう(笑)


で、重ねて着ると
タンクの丈が長いのでチラ見せできて、これがカッコいい…!!!
アンダーウェアタンクトップ
余るくらい袖の長いカットソー(胸元が大きく開いたのといそうでないタイプがある)とタンクトップで色も何色かあり。カットソーとタンクで確か15000円くらいだったような。

アタッチメントの定番カットソーとちょっとばかし近いんだけど、
アタのカットソーほど胸元は開いてません。そこが不満といえば不満かな。


お腹回りにはドリープ感も楽しめ、これまたカッコいい…♪

b2unit80 at 22:10|PermalinkComments(0)clip!