ルースターズ

2007年01月06日

音ログっこ

ストーンズ1st
一番好きなバンドったら「ローリングストーンズ♪」って答えちゃうね。
オイラの1stアナログ盤はUK盤でレコードが青いヤツ。CDでも持ってるけど今普通に流通にしてるのは(昨今の再発盤含む)アメリカ編集盤なんで、CDでもUK盤が欲しい。

ちと曲順が違いライナーノーツを鮎川誠が書いているらしい。ほ、欲しい。。
やはりヤフオクか…!?



さてさて
音ログ、アクセス解析を導入。

年末にPCと煙草の吸いすぎでずっと死んでたCDコンポを連結したので
最近はもっぱらPCで音楽鑑賞。

ノートPCで音がいまいちだったから今まで聴かなかったんだけど、コリャいいわ。
iTunesもカッコイイし、使いやすい。


で、
PCで聴いた音楽履歴が分かるブログパーツが欲しくて
アレコレ探してみたけど、う〜ん「これ!」ってのがないなあ

常に画面にCDジャケが表示されてすぐ反映されるのがいいんだけど
音ログはあんまし反映しないね。
iTunsを立ち上げる前にいちいち音コンいじってんだけど。

実はプレイログにも登録してみた。
こっちはジャケ表示があんましでない。。


やはり性能的にはmixiミュージックが一番いいようだ。
どうでもいいけど、これで「音楽再生履歴アップローダー」を
我がPC君は3つも背負ってしまってる…。

まいいや、これでPCから閲覧の方は俺が普段何を聴いてるかわかりますねー。
こんな感じで楽しんどります。


アクセス解析は使いこなすと面白そうなんだけど、
まだ要領を得ていない。。
どの日付の記事がよく読まれてるのか知りたいんだけど、設定がよく分からん。

そこまで読んでる人もいないだろうしボチボチいこうかね。


ルースターズ二枚
ヤフオクで落札!!!いつか書いた「バりウムピルス」と「撃沈魚雷」収録のルースターズ『DIS』。ボーナストラック付き・無しで同じのが二枚に。
これでルースターズトルビュート盤の原曲集CD-Rができちゃうぜ♪

b2unit80 at 18:35|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月20日

You Tubeいっぱい保存したい


…迂闊だった

初期ルースターズの曲でまだ聴けてないのが
「撃沈魚雷」と「バリウム・ピルス」なんだけど

アルバム『DIS』の
2000年のリマスターそれも初回盤だけに、
この二曲がボーナストラックとして付いていたらしい…!!!


調べてみたところ
どうやらルースターズの紙ジャケ再発は2000年と2003年で二回もあったようだ

俺が持ってる『DIS』は2003年の通常盤。。
買い直すかなーなんて思ってアマゾン覗いたら、3800円も付いてるし…

ルースターズ買いなおしたいやつ


あー、いや、でもそうだろね、2000年盤以外でこの二曲聴こうと思ったら
もう50000円のBOXセット買うしか手はないはずだからね、ウーム。


他人事のように言ってるけど、何とか手に入れる予定。



休日だったので
ここぞとばかりに朝からPCやりまくり。

CD-Rに焼いたりYou Tube見たりで、またしても誰とも喋ってない日であった。
そういやmixiの日記を今月に入って、まだ一度も書いてねえな
ちなみにココとは違う事書いてます。

mixiやられてる方、いつでも遊びに来てくださいね。


夕方、眼鏡屋でコンタクトレンズについて店員に色々聞いたのが
この日唯一した、まともなお喋り。

いかんよなーこういうのは!

…避けたいことなんだけど、なんかこうなっちゃう
来週は妹分・S嬢とA嬢とゴハン食べ予定。久々会うので楽しみにしている。


今日の一曲;YMO 「千のナイフ」
YMO関係ってすぐ消されんじゃなかろうか??
これのライブ盤をCDで持ってるけど保存しちゃったぜ。ライブとなれば主役はやっぱ高橋幸弘だろう。ニューウェーブはこのバンドから入ったので、俺ん中では細野さんは「はっぴいえんど」の人じゃなくて「yellow magic orchestra」の人。

「はっぴいえんど」も聴いてみたい。



b2unit80 at 02:59|PermalinkComments(2)clip!

2006年09月26日

The Roosters/come on

ちょっとやってみました。

you tubeからです。

悩んだけど一発目はやっぱコレでしょう!
たぶん五万のBOXセットを買わないと見れない代物です。


The Roosters:「come on」


携帯から閲覧の方、ごめんなさい。










前回にも少し触れたファッションのブログを書かれている
とあるお方から教えて頂きました。

こんなに早くお返事が来るなんて!
どうもありがとう

近々みなさんにもご紹介できるようにしたく思います。
シンプルでかっこいいブログです。



ちゃんと見れましたかね?

b2unit80 at 02:09|PermalinkComments(0)clip!

2006年04月01日

雨が降ってらあ

今日は車の定期点検の日。


営業所に出向いて、点検してもらうのでちょっとしたドライブとなる。


車中BGMを物色

ストーンズ
 「アフターマス」
クラッシュ
 「ロンドンコーリング」
dip
「pharmacy」
モグワイ
 「Mr.Beast」
グレイブバイン
 「Lifetime」


これらCDを手に持って、離れた駐車場まで歩く。


途中にある公民館の桜が綺麗


写メに撮ろうと思うが、回りにおばちゃんや小学生がいるので、なぜだか止めておく




車の中も外も、こ汚い



点検ついでに掃除してくれるだろうから

いいや




車を走らせること約一時間

終始ストーンズばっかし聴く



「ストーンズだったら、アフターマスが好きかな」



…このセリフ、実は自分でも気に入っている


いわゆる「最重要作」を挙げてないところに、愛がこもってんぜ


「レディジェーン」のハモリが好きなの






運転中、ぼんやり仕事の事ばかり考える





営業所へ到着

あっさり終わって、中古CD屋へと向かう。


ロックンロールジプシーズ「I」購入

DVD付きで780円。



明日、ドラムB―1にてライブが決行されマス


参戦予定でありマス!

その予習にとCD購入デス♪



あのさ、この時期にツアーをやるって事はさ、大江慎也も一枚噛んでるんじゃなかろうか?

ジプシーズはアルバムを出して結構、日にちがたってるし、大江氏の新譜は三月に出たばかりだし


…と、俺は睨んでるんだがね


…大江さん、出てくんないかなぁ


打ち上げは「ヤキ○リルー○ーターズ」だったりして?

???


大江氏の行きつけのバーがあるという

場所は福岡市大名のどこか

店名はわかりません

てか「ヤキ○リルー○ターズ」すら行けてねえし


ま、いいや(最近こればっし言ってるな)












fortune cookie:
 広い視野と集中力、
    それらが汝を導く



b2unit80 at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月21日

午前三時のファズギター

ゆらゆら帝国「ミーのカー」中古で購入。

いいっすね。声質が村八分のチャー坊っぽくてたいへん好きです
ファッション的にもヒッピー 入ってるし、なんだか凄くイメージが近いところにあります。

自分の中では。


実はベスト盤を人に借りたことがあって、その時はイエスタディワンスモアぐらいしか印象に残らなかった。やっぱ身銭を切ってないからかな

「聴き方」が違うみたいなんだよ、俺の場合。

レンタルしないのもそれに近い

自分のCDじゃないからか、結局耳に入れるだけ、みたくなってしまうんだね

そのくせ買ったなり、あんまし聴かないものもあったりする…

ぱっと思いつくもので、ビョーク、テレヴィジョンがそうかな





…ちゃんと聴こうぜ






恋愛の相談を受けました。彼氏の他に好きな人ができたそうです。

「俺だったら天秤にかけられるより、自然消滅の方がありがたいがね」

と答えておきました。








中古CD屋のポイントが2700円分の割引としてたまる。こいつでストロークス1stとキンクス買おうっと。千円出してもう一枚なんか買おうっと。


カヒミカリィかロックンロールジプシーズDVD付き(1250円!)か

でも後者は大江のいつかでる新譜でフォローしてもいいかな。あっ、あの、ルースターズの撃沈魚雷とヘルズカプセルを再発してください。大江時代の曲はこの二つだけ聴けてないんです。

お願い奉ります。


b2unit80 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月09日

僕らは夜の盗賊団 たくさん秘密を分け合おう

「ヤキ○リルー○ターズ」まだ行けてません。
過去には「UN」の打ち上げも行なわれたとか。

またもや情報入手
なんと、大江慎也氏がよく飲みにくるというバーがあるらしい、名前忘れたけど。やっぱりまだこっちに住んでるらしい。来年辺りにでるソロアルバム、NY録音とか聞いたけど、本当?
今月はロッソ新譜ぐらいに押さえようと思ってる。

中途半端に忙しくレスに伺えませんでした。スンマセン。そのうちに遊び行きますんで、変わらずよろしくね

b2unit80 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月02日

ここらへんじゃ別に珍しくもないぜ

うはっ!俺と一緒やん!!…実はね、ルースターズの大江慎也氏の若かりし頃の映像をね、運よく観れたんだわ。で、大江さんのイントネーションがさ、俺とほとんど変わらんわけよ(笑)博多弁の(笑)
当時のニューシングル出すときのコメント

「安くなると思いますよ」
なんて、生粋の福岡人にしか出せない発音だ
ああいう喋りの兄ちゃん、いっぱいいるしね、ここら辺ぢゃ別に珍しくもないぜ

今は、県内に住んでるらしきこと、聞くけど、どっかで出くわさないだろうか
まっ、そうなってもそっとしとくけどね

しかし、最近寝不足…



ご自愛ください。

b2unit80 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月22日

ひらかないドアを叩き続けるのか

わー本日のレスコメント長いなー(笑)やや亀レスになった、てのもあるんだけど書いてて止まんなくなったとも言える
まぁ、みなさんとのお話しが楽しかったということです(笑)。書いてもらう分には長い、短いかまいませんので。

日記にするほどの出来事がホントにない。
「ヤキ○リルー○ターズ」の正確な場所がわかんない。情報源となかなか出くわさず、だいたいの場所しかわからない。
いろいろ、あっちこっち、あれこれ、しようとしてる事は、ある。ちょっとちがうドアを開けてみたいんだ

b2unit80 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月29日

a GO GO

情報が入ったので訂正。
例の「焼き○ルー○ターズ」、オリジナルメンバーのあの四人は頻繁によく来客、というわけではないようだ
店長もメンバーと特に知り合いだった、というわけではなく、昔コピーバンドやっていた純粋なファンの方、らしい
店もそんなにルースターズ一色ではなく、知らない人でも違和感なく飲み食いできる感じらしい

それでも、大江慎也がフラッとひとりで三回ぐらい来たとか

「RE―BIRTH・?」は自分はまだ未見ですが、絶対買おうと思ってます。見られた方、お店が映ってるらしいですね、そのお店ですよ

b2unit80 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月27日

S→Z

ルースターズトリビュート、大江&花田、教授新譜を予約で購入。予約するとスタンプ2倍押し、てのが良いね。しかも一日早く手に入る!

ルースターズトリビュート、曲順とか見ないで先ずさっ〜と流して聴いたんだけど、dipはすぐにわかった
なんてかイントロからルースターズのあの曲とすぐわかるんだけど、それ以上に出してる音そのものが「dip」してんのさ!
…ってちょっとわかりにくいな

モーサム、ハーモニカ吹いてるのは百々さん、なんだろか?
この人、VO&Gだけどギター上手いんだよね
オリジナルにはないハーモニカ、かっこええです。

レディオキャロライン、いいな〜
ウエノコウジのピアノはこれってたぶん、人差し指一本だけでポンっポンって押して弾いてんだろなぁ(笑)

でも、3ピースのバンドってかっこええよなぁ
ライブの時、VO&Gだと忙しそうな気するけど(笑)

…てか、モーサム、レディキャロ、福岡、来るじゃないか!!
うわぁ、行っきたいなぁ…!

ちょっと、作戦練りたいと思います
あっ、「焼き○ルー○ターズ」誰か連れてって

b2unit80 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!