アイテム

2010年07月20日

録画機能


この時代の今ごろ自宅で使われていないVHS・DVDコンビネーションデッキなる物を発見してしまう…!
嗚呼、ブルーレイ&デジタル放送…。

そいやあ
自室にはTV番組を録画できる機能が何一つ無いなあと思ったので、めでたく頂戴…♪


配線してみる。
DVD見れる!もちろんTVも映る!(とんと見なくなったが)録画はディスクが今無いし後日に託そう。
…しかし、これあったらNHKの坂本龍一教授の番組を全てDVDに録画できたなあ。。集中再放送あるらしいし、そっちで全部録画すっかな


…と、
書いてきて集中再放送がBSだったかも…!?なんて思い出してきた…(笑)

まあ何はともあれ、
自室が充実したような気が若干するね。ちょっと前に部屋全体を片付けて以前より数段まともな部屋にはなった事だし…★


あとはマメにblog更新と行きたいところだ…★


b2unit80 at 02:07|PermalinkComments(0)clip!

2010年05月30日

EFFECTOR -Rock On The Eyewear


サングラス購入…!!!
R1021719


Eyewearブランドその名も「EFFECTOR」…!!!
IMG_1336_96


眼鏡とグラサンのドメブラなんだけど、ここのEyewearは全てギターのエフェクター(音を変えれる小さな機材)の名前がつけられています。

もうこれだけで言うことは無い!かっこいい…!!!

詳しくはこちらEFFECTOR


カート・コバーンがしていた「あの」グラサンがモチーフとなっている「wah ?」というタイプを本日購入…♪

この俗にカートタイプと言われているグラサンって、結構あちこちで出てるけど有名なのはナンバーナインのものだと思う。たぶんね。
「EFFECTOR 」の眼鏡・グラサンは全て職人さんによるハンドメイドらしい…!!!
よって在庫がつきたら数ヶ月は経たないと入荷しないという。
鼻にかかるフィット感が良いと思います。眼鏡屋さんで微調整も可能…♪

運よくラス1を手に入れれた…★


これを買ったお店の近くにリサイクルショップがあったので「…バブカセ売っないかしら」と入ってみる。あらあらアーミーなシャツを発見…!!!
R1021700

980円だってよ…♪
わりとタイトで着丈がいい感じに短い。
襟が合皮になっている。合皮って嫌いなんだけど気にしないでおく。
生地的にはこれからの時期にはちょいとばかし暑いかもしれない。
ま、いいや…♪


b2unit80 at 00:06|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月03日

ソナチネ

R1021512


最近はどういうわけかDVDばかり購入している。
ほとんどヤフオクだけどね

・ろくでなしBLUES(実写版1・2)
自宅最寄のツタヤにて980円×2枚。原田成吉役は原作のイメージ通りの配役といえるだろう。しかし前田太尊役の前田憲作以外の役者(たぶん本業は格闘家)は全っ然、知らねえ。

・ソナチネ
監督:北野武。役者・たけしの「笑い方」ってすごくリアル。
久石某はあんまし好きじゃないけど、この映画のテーマソングはカッコいいと思う。DVDと共にヤフオクにてサントラCDも入手済み。

・バッファロー66
まだ観てない。友達が絶賛していて前々から興味あったので買ってみた。
もちろんヤフオク。

・ゼラチンシルバーLOVE
これまたまだ観ていない。あかんがな。
写真家・操上和美第一回監督作品。結構最近の矢沢の永ちゃんの写真集を撮った人だっけ?永瀬正敏が写真家(?)を演じてるみたい。
…というか早く観ろよって

・thee michelle gun elephant / World Stereo Lynch
TMGEのライブツアーのDVDをヤフオクにて。
煽られて落札しちまった…!!!
後悔はしてないけど、もっと安く手に入れれたはず。う〜ん。
新品で合計2550円。お店で買うと3800円らしい。まあ、いいかっ


バクダッドカフェってのが面白そうだ。
隙を見てDVDで手に入れることにしよう…★
自分は映画を観る場合にレンタルって何だか嫌いで、CD含めてほとんど利用したことが無い。

本編を観て気に入ってしまうと、その「作品」を手元に置いておきたくなるからさ

b2unit80 at 00:41|PermalinkComments(6)clip!

2010年04月02日

GT−X820

R1021509


EPSON
スキャナGT−X820購入…!!!

これでブローニーのフィルム・スキャンが出来る〜♪

そしてそして
モノクロの自家現像の道具を一式、ついに揃えてしまったのだった…!!!
…時間が無くて、まだやれてないんだけど。。
あ、しめて二万円かかりました

思いきって
実家に空きスペースを設けて暗室まで作ってしまおうかしら…!?


…自由な時間がもちっとだけ欲しい


b2unit80 at 00:49|PermalinkComments(0)clip!

2009年12月31日

20091231

R1021366


2009が終わりそう。もうちょっとあるけどね。2009年は埴谷雄高生誕百年の年だったそうで文庫にて三冊も出版されていたようです。本日知りました(笑)

例年通り自宅自室にて年越し予定。
年が変わるからといって特別な事はしたくない。
ただ日付が変わるだけとまでは思わないけど、なんかフツーに過ごしていたい。

寝るまでは本を読んでいよう
R1021364
写真集を買った。

R1021365
理論一歩手前みたいな薀蓄云々な本も一緒に読む。

来年はモノクロの自家現像を始める予定。
三脚が欲しい!で、夜にモノクロで撮るのだ!あ、昔はモノクロのリバーサルフィルムとかあったらしい。その前に俺はカラーの現行商品のリバーサルフィルムすら使った事がねえや。

スキャナーもいるなあ
恥ずかしい話、いや、ちっとも恥ずかしく思わなくていいんだけれども
その、何と言うか、自分は、きっと、…やっぱし言いにくいんだけども、




…下手くそでもいいから、


…「表現者」でいたいんだと思う

b2unit80 at 22:28|PermalinkComments(2)clip!

2009年12月30日

n.d.cのブーツ


R1021353


ずっと欲しかったn.d.cのブーツをついに買っちまった…♪
ベルギーの二人組みのデザイナーによって作られる、ハンドメイドの靴のブランドn.d.cの黒いブーツ…!

お店のシューズフェアで15足限定で20%オフになっていた。
定価だと79000円とかしてた記憶が…。

昨今ブーツといえば、
ブッテロだとかアルフレッドバスターだとかが人気なようだけど、
n.d.cもか・な・り・お薦めです!

ここの革靴も持ってんだけど、個人的にはリーバイス517をオーバーサイズで履いた時の革靴に覆い被さるジーンズの裾のニュアンスが好きだ!

…と、なんて一人よがりな分かりにくい説明(笑)

最初の頃は革がまだ硬いので爪先が反り上がってんだけど、
だんだん馴染んできてフツーに良い感じでクタクタになってくれるらしい。
最初の反り具合もこれまたカッコいいんだけどもね。


ガンガン歩くぞ…♪





b2unit80 at 21:49|PermalinkComments(4)clip!

2009年12月29日

LAMYの万年筆

R1021359

LAMYの万年筆を買った…!!!Safariのスケルトンってヤツ…♪
インクはPILOTの「月夜」を選択。色はブルーブラックになんのかな?

今年は年賀状をコイツで書きます★
もうちょっと筆マメな人になりたいんだよなあ
手紙を書きたいんだ。

ネットで見つけたちょっとした情報というか、メモしたくなるものとかをこの万年筆でノートに書き記しておくことにしよう。


b2unit80 at 22:02|PermalinkComments(0)clip!

2009年11月08日

ねぇベイビーここは きっと宇宙のどまん中さ


Technics ターンテーブル SL-1200MK3が到着…!!!
R1021294








スピーカーにはPanasonicのバブカセ RX-DT77を起用…♪











そしてそして

たまたま立ち寄ったディスカウント・ショップにて青色LEDライトを買ってしまう。リモコンが付いてて8種類の点滅が楽しめる。もうすぐクリスマスとやらでソレ関係の装飾品なんだけど、そんな事とは関係なく買ってしまうのだった。

…今思い出したけど、そーいや本当はディスカウント・ショップにはPCデスク用の椅子を見に行ったんだっけ


暗闇で光るものが好きだ
青色Ledライト・2500円という値段がどうなのかは分からない。


自室にてこれまた最近手に入れた
The Birthdayのkiki the pixyアナログシングル盤をかけながら、
部屋を真っ暗にして青色Ledライトをさっそく点けてみる。

R1021300


買ってよかった♪


b2unit80 at 19:05|PermalinkComments(0)clip!

2009年10月26日

アナログ


ここんとこ最近、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTに入れ込んでいる。
R1021277
シングル盤を中心にヤフオクで買い漁っている。
今日はジュークレコードでTMGEの「RODEO TANDEM BEAT SPECTER」のアナログ盤を買おうとお店に行ったら
ルースターズ「GOOD DREAMS」発見…♪

買ってしまった!
…CDでも持ってるけど(笑)

密かにターンテーブルを買いなおそうとこれまたヤフオクにて物色中。
テクニクスの SL-1200 MK3なんかを狙ってんだが、コイツとその後継機種MK3Dというのが
大抵のクラブで使われているという代物らしい。

アナログってお金かかるなー
IMG_1021

この撮影モノクロフィルム五本をお店で現像&同プリ頼んだら、
おそらく13000円くらいかかると思われる…。
まあ、ネット注文できる安いお店を確保できたからいいのだけれど。

そして、何とはなしに「タイプライターっていいなあ」とか思い出してて、
ひょっとしたらひょっとして、手に入れてしまうかもしれない…。



b2unit80 at 19:25|PermalinkComments(2)clip!

2009年10月12日

バブカセを自分なりに有意義に使いたい

実はバブカセのPanasonic RX−DT7と909も手に入れちゃったんだが、(買いすぎ…)どうにかこうにかして有意義に使いこなせないか足りない頭で思案中。

最近自分的にレコード熱が再熱しそうで、ターンテーブル欲しくなってきてる。
うーん。。

そのスピーカーとしてバブカセを利用しようかな、と。ただその場合は変換機器が必要のようだ。
オーディオにハマりつつあるなんて言うと大袈裟だけど、あれって面白そうではある。



外はちょっと歩くと汗ばむような秋晴れ。そんな今日はシネテリエ天神が閉まっちゃう日。


b2unit80 at 12:10|PermalinkComments(0)clip!