2012年03月21日

Shma 「Solid Leather Jersey」



ShmaのSolid Leather Jersey  色:ネイビー 表生地:牛革 サイズ:42(L相当)
IMG_0120


ネイビーのレザーといえば某バリューブランドでもありますが、こちらの方が質感的にも好きですね
レザーにしてはお安い方だと思われます。お店でキャンペーン中だったので自分は定価以下で購入…★
サイズ感は結構なタイト目で概ねどのブランドでもMサイズ着用の自分が今回はLサイズをチョイス。
これだと重ね着もOK♪

…ちょいとばかし太ったのかもしれん。。


「青いレザー」ってず〜っと欲しかったんだけど、
そんなに目にすることも無く先の某バリューブランドのものしか手に触れる環境には無かったのでした
んで、たまたまお店で出くわしたこの「青いレザー」!

店員さんによるとなんぞ
「来週だけキャンペーンになるんでかなりお安くなりますよ」
…取り置き決定!

よくよく調べてると
この「青いレザー」Shmaというブランド商品としては「ジャージ」らしい…!
言われてみれば確かに「ジャージ」な感じしますな
写真では襟を寝せてるけどチャックを襟最上まで上げれば「ジャージ感」が一層醸し出されます

このLeather Jersey 前がWジップと袖口がチャックであることが「ジャージ感」を薄めているようです
袖口がリブ仕様になっているものも過去にリリースされています。

チャックのがカッコいいよね!?

Shmaが定番で出してる、
というかこのブランド真夏以外は毎回レザーをリリースしているそうです…(笑)
なんかね、フツーな白シャツの袖口だけにレザーを配してるのとかあるらしい
デザイナーの趣味というか心意気というか、粋っちゃ粋(違うかもしれない)こだわりなようです。

自分は今の時期こんな感じで羽織っとります
IMG_0121

3月下旬というのに外は結構寒いです。夜なんてまだ冬そのもの。
冬好きの自分でもこう長いと流石にキツイっす…。。

カットソー:ナノユニのヤツ。タイト目で下にタンクトップが着れない。良くも悪くも生地が薄いかな?
うっすらビーチクが見えるのがマイナス点。カットソーにしては安いから許すけど。ワンサイズ上げて購入もアリでしょうね。
パーカー:ミスハリの霜降り。自分はたまにこれがWジップだったらなあと思いますが、ブランド的に古着テイストを掲げているのでこれはこれで理解することにしましょう。

昨年夏辺りからネイビーのお洋服購入が増えているようです(止せよ)。
青系と黒orグレーな配色が好きで、ブルーグレーとかめっさイイよね♪あとターコイズね
寒色系と言うのでしょうか?が好き…♪

顔色が年中悪い自分は暖色系?赤・オレンジ辺りがそらあまあ似合ねえこと…
別にいいけど。ちょこっと憧れるけど。



以上、3月のブログをギリギリっぽくも更新…!

あ、WEGOのSサイズはやっぱ俺にはデカい





b2unit80 at 01:01│Comments(4)clip!ファッション | 戯言

この記事へのコメント

1. Posted by 四月   2012年03月25日 22:35
WEGOで大きめだとZARAとか借り物の衣装みたいにブカブカになりますよw

黒以外のレザーの着方が分からないので
オシャレでうらやましいです…
2. Posted by E3A   2012年03月25日 23:37
四月さん>
WEGOで店員さんはタイトですよ、と言うんだけど俺にはちょいとデカイっす。値段は良いし生地感も思ったほど悪くないんだけど。惜しい!
トップマンがこっちにも出来てほしいんですよねえ。

黒ずくめな女性すきですがね〜★
茶とかはレザーに限らず野暮ったくなる率が高くなります。着丈が長いと特に。
黒ばっかり着てる人なら青系は意外としっくり来るかも?自分は黒以外だと上が青系に下がグレー系とか最近着てます。しかしお洋服の配色って難しい…★
3. Posted by 四月   2012年03月28日 00:29
TOPSHOP大好きです!!
値段の割にそんなに変な素材を使ってないし
特に靴とアウターが好きです

都内に遊びに来る機会があったら
是非一緒に行きましょう!

そしてやっぱり七月頃、福岡に行くかもです☆
4. Posted by E3A   2012年03月31日 01:06
四月さん>トップマンって確かイギリスのユニクロみたいな存在だったと思います。UKって部分にも惹かれるんすよねえ。実はトップマンのシャツを持ってんですよ。古着屋さんがあまりにサイズが良いので仕入れてしまったとか…★
それも日本未発売のタイプ…!

都内に行くことあればいいなあ…(笑)
安く行くなら格安航空で大阪まで、そこからは…
まあ、行けるようになったら考えます(笑)

福岡に来られる時はホントに連絡してね★
黒縁眼鏡をピカピカに磨いてお待ちしています(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔