2011年10月21日

25日目



今日は一日中雨
溜め息が漏れる。漏れまくる。書類書き&ネット検索しまくり。文庫本「罪と罰・上巻」が見当たらない。…困る!一人称の独白でほぼ埋め尽くされる内容にいつ読んでも最初はダレてしまう。読み進めると「ランナーズ・ハイ」?そんな感じで引き込まれていく

自分は基本的に今はアレとコレ読んでるみたいな平行読書が多い。だもんで「罪と罰・上巻」の前に馳星周「夜光虫」をよく読む

平行読書なら最初の一冊はミステリーが良いっぽい!読むスピードに勢いが付くから。「夜光虫」で読むスピードと犯罪小説の「ノリ(テンション)」を得てそっから「罪と罰・上巻」

…どこ行ったんだ?俺の「罪と罰・上巻」。殺っちまうんだよね!?ラスコールニコフ君は…!?

自分の病室のベットの枕元には本が数冊積まれてるんだけど、看護士さん達には未だ一切これに関して突っ込まれたことは無い。別に良いけど

今見たら
枕元には「シンプル・シックなパリジェンヌ流おしゃれレシピ」と「キース・リチャーズ(Rolling Stones )自伝・LIFE」が並んでいる

読者層の99%がオッシャレーが好きな女子と思われる着こなしガイドブック(イラスト付き)とRock'n'Rollが服着て歩いてるような老人ロッカー自叙伝

この抱き合わせが良くないのかもしれない

どうやら看護士さん達には患者さんと必要以上に仲良くしなさんなよ的な業務指示が医師から出ているようだ


分かるけどね
もうちょっと「距離」縮めて欲しい
希望距離感:プラトニック


…身体、良くなりたい
心身共に良い状態でお務め終了(退院)といきたい

健康がいちばん良いに決まってる
来るべき日に「入院呆け」みたくなってないようにしたい

…雨、勘弁してくれ

骨折で入院してて憂鬱なあまり鬱病
発症みたいなケースもあるらしい


病は気から
楽しくなることを考えよう!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔