2010年05月31日

封じ込められた美 過ぎゆく時間に捧げる


本を購入…!!!
…お金使ってばっかし(笑)
R1021740

・シャーロット・コットン「現代写真論」
・雑誌:美術手帖「五月号」と「六月号」

写真のトレンドってもんをちょいとばかし知りたくて「現代写真論」購入。
美術手帖「五月号」にはエディ・スリマンのインタビューが掲載。
ディオール・オムのデザイナーを辞してもう3年になる。
写真は11歳からやってるらしい。

彼の写真は好きなんだけど、なんせ写真集がバカ高い…。
骸骨と横たわってるギターのヘッドだけが写っている写真が凄くカッコいい。
美術手手帖「五月号」にも書いてあるけど、まさに「封じ込める美」といった感じ。素晴らしい。…はて、ファッションデザイナーとして今後はどうするんだろう?

他に見出しの特集で「ティルマンス/エグルストン」
ヴォルフガング・ティルマンスって名前聞いたことある程度だけど、
いいっすね!ちょっと調べてみよう。

…写真を見るのもいいけど撮らねえと(笑)
モノクロ・フィルムの自家現像の道具を今年二月に買い揃えたんだけど、
未だ現像に挑戦していない…。うーむ。。


古着屋でタンクトップ購入…!!!
R1021730

ジョイ・ディビジョン?ニューオーダー?のアルバムジャケのデザイン♪
というか、
どっちのバンドのか分からない俺は本当にロックンロールファンなのだろうか!?

恥を知りなさい、E3A君(笑)

サイズがめっさタイトのロング丈で、こりゃSサイズだろうね、きっと。
ギリギリ着れた。
カットソーとの重ね着でコイツをチラ見せ、みたいに着る予定。

最近欲しいレンズがあって
それが「Distagon T* 2.8/25 ZF 」
風景・街並みを撮ることが多いし自分が撮った写真を見ても「引いて」撮りたがってる感じ?がする。細かく分かんないけど、個性的な写りでメーカー伝統の一本らしい。自分はそういうのに弱い。欲しいけど安いお店でも七〜八万円くらいするようだ。。

「1,4/50」ならNIKKORでいいかな、と。
「1,4/50」に個性は求めない。
どこを取っても「標準」なレンズ、そんなのが良い。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔