2009年10月05日

panasonic RX-DT 75

バブカセがやって来た…!!!
R1021213
その名もpanasonic RX-DT75
いきなり背面からの登場で恐縮なんだが、
簡単な清掃のためバックリと本体を分解しちまおうと考えた

道具は長いプラスドライバーとネジ入れとく皿と埃を飛ばすエアー(カメラ用品)そして懐中電気。ネジが奥の方なんで照らすとやり易いかもしれない。

ハードオフにて捕獲。ジャンク品で確か2000円。
リモコンも無いしジャンクだし、正直高いんだけど、買っちまったのだった…♪
まあPCスピーカーとしての外部入力は可能だし、CDも聴けるようなので良しとした。カセットは使わないもんなあ。が、こういうのって自力で直せたら凄くカッコいいと思う。


さっ、
バックリいきましょー!
R1021218
めっちゃ簡単にバラせる。

このパナソニックRX-DTシリーズの特徴とも言えるシンプルな内部構成!
素晴らしい整合性。
R1021227
CDトレイはただ乗っかってるだけなんでゴソっと落ちやすいので注意。


スピーカーに埃がいっぱい。バラしてエアーと掃除機で綺麗にしてあげよう
R1021235



男の子だとこういう絵にはソソられるもんがありますな
R1021237


モノクロにしてみる。惚れ惚れしちゃうね。…俺だけか(笑)
R1021236
見事にバラバラ。もうちょっと知識がつけば内部をもっといじくりたいんだけど、ド素人ゆえこの辺で、ざっ〜と清掃してあげて再度組み立てた。

ただ問題は、このRX-DT75君はリモコン操作でしかAUX(外部入力設定)が使えないようだ。。

残念!
リモコンが欲しいぜ

b2unit80 at 00:05│Comments(0)clip!戯言 | アイテム

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔