2008年09月26日

The Birthday & 中村達也 presents Weekend Lovers 2008.9.19@Zepp Fukuoka


去る19日
The Birthday & 中村達也 presents Weekend Loversに参戦
場所:Zepp Fukuoka

出演は
ヘビィチックス(?)
モーサム・トーンベンダー
フリクション
The Birthday

情報によると
会場に早く着いてれば中村達也に会えたらしい。
普通に会場まで一人で歩いてきて、隣のHMVで視聴したりしてその場にいた人はサインやら握手やらしてもらったらしい。
すげー

会場に着いてそのまま物販へ
あれこれ購入♪
IMG_0578
The Birthday のバッチにステッカーとタオル。Weekend Loversのバッチ。The Birthday のジッポが欲しかったが資金不足ゆえ断念。

欲しいけどTシャツは買わない。理由:似合わないから
Tシャツに関しては、V或いはUネックしか着ない。
どこ行っても、ライブで買えるTシャツってフツーに丸首のばっかしなのが、残念

トップは女性二人(Vo.GとDr)のヘビィメタ系のバンド。
正直よく分からず、じっ〜と終始見守る。
続いてモーサム
初めて見たけど、いいっすね。MCの博多弁がリアル。アルバムが出るらしい。不勉強ゆえロッキンルーラしか曲が分からず。ベースの人が物足りなそうな感じに見える。個人的に「パフォーマンスが凄い人」みたいなイメージがあったんだけど、初期ルースターズの大江信也みたいなタコ踊りでは決して無くて、常識の範囲内。お客に百々さん激似の人がいる。ピンクのTシャツがお似合い。

で、フリクション!
レック師匠が渋い!中村達也が上半身裸、靴も後ろに投げ捨てる。
ドラム叩いてる時の顔が凄い。時々呻く。ギターみたいなベースの音。
来て良かった。写真にないけどDVD買っちまった♪これって会場限定発売の海賊盤なんだってさ

真打ち登場!The Birthday…!!!

SEが良い。凄く良い。The Crests "Sixteen Candles"CD買おう。


まず新曲を二曲。思ってたよりお客のノリが大人しい。
お行儀がいいっていうか、頭ガンガン振ってたり踊ってる人は見あたらない。新曲だから?セトリは自分でも分かったけど日にちがたって忘れちゃった。以下はコミュより拝借。

1.新曲
2.新曲
3.カレンダーガール
4.LUCCA
5.新曲
6.涙がこぼれそう
7.6つ数えて火をつけろ
8.ALRIGHT
9.アリシア
10.NUDE RIDER
アンコール
11.ハレルヤ

どの曲かの途中でイマイさんのメンバー紹介。
「台風69号…チバユウスケ!」にチバ氏がニヤリとしてた。
LUCCAの時も演奏の最後の締めが気に入らなかったのか、イマイさん曲終わっても間髪入れずにリフをも一回弾き始める。この時もチバ氏がニヤリとしてた。欲を言えばkiki the pixyが聴きたかった。

ライブの前に時間があったので、AMERICAN RAG CIEに立ち寄った。
よせばいいのにハット購入
IMG_0585

チバ氏がたまーに被ってる帽子。そのままライブ行ったらこのテのハット被ってる率が高い。後日Dr.Martensのブーツまで買っちまったぜ。10ホール。とりあえずアゴ髭を伸ばそう。MadnessのCDも購入。ライブでトートバッグも買ったっけ。

それぞれのバンドをワンマンで見たい。楽しいライブだった。


b2unit80 at 22:34│Comments(0)clip!音楽 | live

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔