2007年08月31日

ストレンジ・デイズ

ウルトラドアーズ
CD購入…!!!

・ultra oranje & emmanuelle「ウルトラオレンジ&エマニュエル」
・ドアーズ「まぼろしの世界」
・DVD「KILL YOUR IDOLS」


タワレコにて全て購入予定のはずだったが
ultra oranje & emmanuelleだけ見あたらない。


売り場のCD棚にはネームプレートはあるものの肝心のCDアルバムが、無い。
もう売れちまったのかなと一瞬思ったものの、とりあえず上の階のジャズやワールドミュージックの売り場に行ってみる。

…あ、あった!!!

がしかし
どうやら輸入盤のよう。たぶん国内盤もあるんじゃないかと思い滅多に行かない
HMVへ行ってみる。この時点でドアーズとDVDのみ確保。


途中「ROCK王子」に思わずメール送信
すばやい「国内盤も存在する云々」とのメール受信

ありがたいお答え。意気揚々とHMVに乗り込むものの
品揃えの悪さに愕然…


よく分かんないんだけど
全国的にHMVってこんな貧相な品揃えなんだろうか…?
なんかタワレコへの「対抗意識」みたいなのは経営者には無いんだろうか??

タワレコ同様アルファベットでCDが陳列されてんだけど
ヒドイね、Uのネームプレートの所なんかU2ぐらいしかねえもん
あとのアーティストはUで一括りされてるし


ざ〜っと店内物色
まるで俺に「来店するな」とでも言っているかのような品揃え

そら俺のセンスもたかがしれてるけれど、
もちっと「HMVらしさ」ってもんがあってもいいんじゃないっすかね?


「タワレコへの回答」みたいなさあ。


等とブーたれてみるものの
件のultra oranje & emmanuelle国内盤を
な、なんとここ


HMVにて発見…!!!即購入!!!
苦しゅうない。



その後妹分A嬢とS嬢との飲み会待ち合わせへ。
早く家に帰って聴きたかったけど妹分との会食も久々だったので楽しめた。


ultra oranje & emmanuelleの今作においてVOを務めているのは
フランスの人気女優エマニュエル・セニエ

もうおばちゃんなんだけど、なんぞゴダールの映画にも出てんだって。すげー


さあ来月中旬はいよいよクロマニヨンズとThe Birthday新譜…!!!
雑誌「音楽と人」(よく考えたらすごい雑誌名だ)
のチバのインタビュー読んだ限りでは期待している

シングル「アリシア」も好きなんだけど
正直「味けなさ」みたいなのを感じたのも事実…。

いい意味で
チバ氏にはTMGEへの「落とし前」的な一曲を個人的には期待しとるんです。



今日の一曲:
タワレコでテキトーに物色してたらムーンライダースで足が止まる。
その存在は知ってたけど全く聴いたことがない。紙ジャケで数枚再発されていた。
現時点では自分の中で「はっぴいえんど」とカブってしまっている。
鈴木慶一って「地味に凄そう」。




b2unit80 at 03:03│Comments(6)clip!動画・音楽 | 音楽

この記事へのコメント

1. Posted by しえん   2007年08月31日 18:10
どうも、ROCK王子です(笑)
ULTRA ORANGE見つかって良かったですね☆
俺も今、電車の帰宅中に聴いてます(苦笑)


誕生日のシングル、
自分は"アリシア"よりも"small town"にグッときました。
今のチバの声はとても優しい
チバにはこのまま前を見据えて
進んでもらいたいもんです
2. Posted by E3A   2007年09月01日 12:14
しえんさん>
王〜子〜っ!!!
おかげ様で見つかりましたよん♪
情報も欲しかったんで国内盤が欲しかったのデス。

アルバムもうすぐですな。
自分はカミナリトゥデイって曲名だったかなあ、
気になってます。10月にはゆら帝も出るし!

そーいえばアベフトシの新バンド、音沙汰ないっすねえ。ちと調べてみよう。












3. Posted by 沙織/四月   2007年09月01日 14:58
ムーンライダースは迷わずに!
ムーンライダースのついでに、あがた森魚も!!
4. Posted by E3A   2007年09月03日 07:58
沙織さん或いは四月さん>
ムーンライダース気になる所デス。
なんかお洒落な憂歌団みたいなイメージあります。
本も出てるようですねえ、結成から20年?いや30年かな。
その前身のバンドにあたる「はちみつぱい」。
これも良さそうなんですよねえ。

あがた森魚は名前だけ知ってますけど、あ、ムーンライダースとも近いんだ!?

三枚一度に買えたらサイコーだろなあ!

5. Posted by 沙織   2007年09月04日 13:18
あがた森魚とはちみつぱいは
互いのレコーディングに参加したり
またあがた森魚と鈴木慶一で
たしか、精神病棟?って名前のバンドを組んでたはず
なので、わたしにとっては切っても切り離せないものです

どっちも日本のニュウウェイブって感じです
6. Posted by E3A   2007年09月05日 11:58
沙織さん>
ほーそうなんですか!
鈴木慶一は高橋幸弘ともビートニクスというユニットも組んでたことがあったはずです。80年代半ばだったかな。

いいなー鈴木慶一。
なんかあの人の雰囲気が好きですよ。

「はちみつぱい」からいってみるべえか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔