2007年05月07日

mixiの日記も書かねえと

パキシル セパゾン

思うところあって

初めて「心療内科」に行ってきた。


なんぞ自分は「抑うつの状態」にあるらしい

「パキシル」と「セパゾン」を処方される。
医者は穏やかな人柄・口調の人(に見受けられた)で


「…私もパキシルを飲んでますよ」


と言った。患者と医師としての「相性」は悪くないみたい。
初対面だけの印象だけど。


それぞれ1錠ずつ食後に飲まないといけない。

が、飲むと頭がボーっとする…
あと、やや眠い。

副作用ってやつだろうか、慣れるとまた違うとは聞いているけど
ふだんの仕事に差し支えるのはちと困る…。


とりあえず休日だけ飲むことにしてみよう…。



自分は「若年性健忘症」じゃなかろうか!?
等と思いそのテの本を購入

健忘本

症状としては軽度だけど
リハビリみたいな事を毎日少しずつやってみる

なんだか自分自身の「不甲斐なさ」に情けなくなってくる…。


あくまで
「俺自身への」という意味で、同種の症状の方に対してではもちろんありません。




4月は楽しい事・しんどい事が交互にやってくる月だった

だもんでブログもmixi日記も全く書けなかった。。


4月の終わりとG.Wに
妹分A嬢とS嬢とドライブに行った。

一人でオールナイトライブにも行った。
近藤智洋♪♪見たぜ♪聴いたぜ♪


ほいで
お買い物とかCDラックをついにネット注文した…!!!


それらは後ほど。



…久々のブログなのに、暗いなあ









ご自愛下さい。


b2unit80 at 11:48│Comments(10)clip!戯言 

この記事へのコメント

1. Posted by ベビ   2007年05月08日 23:10

お〜♪久しぶりの更新で嬉しいぞなo(^ー^)o
健忘症!あたしも何年か前から明らかにそれっぽくて、一時本気考えたな〜(>_<)これって、酷く辛いことがあったのがきっかけでなったりもするらしいね。。あと、鬱から健忘症んなったりもするらしいね。。?
薬はなかなか合わなかったりすると難しいけど、ぼちぼちがんばろうね。先生の第1印象が良かったの、何よりいいね♪
またね〜(*^ー^*)
2. Posted by E3A   2007年05月10日 08:39
ベビたん>
おーベビたん!こっちじゃお久しぶりぃ♪
この話題でコメントもらえるとは思ってなかったから嬉しいな。健忘は鬱の症状の一つとしてもみあるみたいだよ。俺の場合仕事の時に限って健忘が醜いんよ。。

リハビリとして手書きで文章を書くといいらしい。
副作用があるからあんまし薬に頼りたくないんやが、病院行ってホッとした面はあるね。

アリガト!mixiでもマイミクさん少しずつ増えてるっぽいね〜。お招きした身としちゃあ嬉しい限りさつ♪またね〜☆
3. Posted by しえん   2007年05月10日 20:44
こちらではご無沙汰しております。
近藤さんのライブ良いなぁ〜。
自分もこれから出来る限り行きたいライブには足を運ぼうと思っております
フジロックのチケ確保しました(笑)

しんどくとも決して自分で自分を追い詰めたりはしませんよう、のんびりと行きましょう。
4. Posted by はま〜ん   2007年05月10日 22:20
 具合はいかがですか?
精神科のお薬は、血液中の薬の濃度が一定の濃度に達しないと効果が出ないので、自分の判断で飲んだり飲まなかったりすると効果が出なかったり、症状がかえって悪くなってしまうことがあります。副作用が出て困るなら、医師にその旨を伝えて薬の調整をしてもらう方が良いですよ。ちょっと心配になったもので……。どうぞお大事に。
5. Posted by かがみ   2007年05月13日 03:24
2年前位に自分も脳トレの本買ってやってたっけ・・・今はさぼっとうけど(笑)

薬は、↑はま〜んさんの言うように、毎日処方通りに飲まんといかんばい!

今度はスタジオでも行きますか〜・・・っていっても何するんだ?(笑)
課題曲、決めとかないかんね〜
6. Posted by えみこやん   2007年05月13日 17:28
コンニチワ☆


その後体調はどう?
アタシも一応医療人だから…
そうだね
お薬とも仲良く付き合っていかないとね
(意味解るかな?)
服用を間違えると
エライことになるから
お馬鹿なアタシはたまにエライことをしちゃってます(笑)



そうなんです
アタシは関東に結構遊びに行ってるカモ…
この間のGWのトラベラーズのライブ
最高だったよ
今度は彼らの故郷の福岡でライブ見たいなぁ



7. Posted by E3A   2007年05月14日 02:39
しえんさん>

遅いお返事すんませんデス。。
近藤さんのライブはワンマンではなかったんで、4〜5曲ぐらいだけだったんですけどアコギの弾き語りで良かったですよ〜☆ソロになってからはエレキあんま弾いてないみたいですねえ。

ソロライブのDVD(ヤマジさんも数曲で参加してまっせ♪)とアルバムの弾き語りバージョンのCD買っちゃいまいした!

フジロックのチケ確保おめでとうございます!!!
去年のレポは指をくわえながら拝見してましたよ(笑)会場内の移動が結構しんどいとか聞きますけど、存分に楽しんできてください!!!

なんて暖かいお言葉。そうですね「しんどくてもゆっくり」で、ライブ行って発散てのが理想かなあ。

どうもありがとう。今後ともよろしく☆
8. Posted by E3A   2007年05月14日 03:05
はま〜んさん>

貴重なアドバイスありがとうございます。
…やはり継続して飲むべきなんですね。どうも自分は軽度とはいえ「病人」の自覚が少ないようす。。ちと反省。と同時に鬱だけのせいにしたくないとも思ってしまうんです。う〜む。今度含めて医師に相談してみます。

集中力アップのため「二つのテニスボールを雪だるまのように縦に重ねる」と言うリハビリをやってます。健忘も集中力が低いからかなと思ってです。。

…なんとなく効果が出てるような気はしております。今回迷ったけどブログに書いて良かったです。
ホントにありがとう★
9. Posted by E3A   2007年05月14日 03:16
かがみさん>

おお、コメントありがとう!

脳トレはやっぱやり続けると効果があるみたいだよ。と、だったら薬も毎日飲まねえと(笑)

その内にスタジオ入りたいよね〜。というかオイラが教えを請うかたちになりそうだけど(笑)
かがみさんが前に言ってたチャックベリーが気になあるなあ。あんま好きくない?



10. Posted by E3A   2007年05月14日 03:35
えみこやんさん>

ブログ拝見してて「医療関係かなあ」とは思っとりました。ありがたいプロからのアドバイス!
おかげ様で体調は悪くはなってないようです。
「お薬と仲良く」…自己判断でやめたりしないって事かな?あと量を守る?

アネさん、エライ事って(笑)
オイラも服用に関しては守るしアネさんもその辺気をつけてね。

そそトラベラーズはね、アルバムどれ買っていいか分かんなかったのだよ。コレから行っとけ!的なのあったら教えてくらはい。なんか渋そうですな♪

久留米市出身バンドのようだね。
土地勘のないエリアなんだけど、アネさんがもし来る事あったら教えてね♪
俺もライブ見に遠くまで行きたいなあ。

どうもありがとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔