2007年03月04日

finetune

プレイリストに登録した音楽はフルで視聴することができるというfinetune導入
コイツは優れもの♪


まだベータ版らしいけど、
これってナップスターより全然いいんじゃないだろうか!?

E3Aのプレイリストはこちら

駆け足で作ったから自分的にはちと不満っすけど、ま、聴いてみてくだされ♪ええっと、携帯から閲覧の方申し訳ないです。。


前からブログパーツとしても「こういうのないかな〜」って思ってたんだけど、
いや、できんだねー面白い。

著作権とかはどうなってんだろ??


海外サイト運営がゆえ(よって洋楽中心)全て英語表記なんだけど
分かりやすく使い方を教えてくれてるサイトがあったので、こちらに習ってやられてみてはいかがでしょうか。聴くだけなら登録の必要は無いようです。


ちなみに
1リスト作成するのに45曲以上必要、1アーティスト3曲までしか選べません


最近なのかな?
↑のサイトが書かれた後にfinetuneの画面表示はどうやら変わったらしい。
よって、自分のブログにパーツとして貼り付ける際は↑のサイトの中で説明されているようにはいきません。ま、いじってりゃ分かるってレベルですけど一応ココに書いときます。


プレイリストができたら
画面まん中のやや右辺りの「edit」とある青いボタンをクリック
           ↓
画面が少し変わって右にPLAYRISTと書かれた画面がでるはず。そのPLAYRIST欄の中の
embed codeとあるボタンをクリック。
           ↓
画面変わってまん中下辺りに< embed srcなんたらかんたら、アルファベットが並んでますよね?こいつがタグです。自分のブログにコピーして貼って完了!!!



音楽系のブロガーさんはコレと音ログを貼ってYou Tubeを使いこなせばブログがかなり充実するんじゃないっすかね。



追記:
本日ブログの2月23・24日と3月3日分の記事を更新。

今日の一曲/くるり:「すけべな女の子」
この曲はベスト盤どころかどのアルバムにも入ってないみたい。シングルのカップリング曲なんだけどなぜかPVはある。ヤフオクか中古屋でシングルを探してみようっと。


b2unit80 at 17:08│Comments(0)clip!音楽 | 動画・音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔