2006年12月20日

You Tubeいっぱい保存したい


…迂闊だった

初期ルースターズの曲でまだ聴けてないのが
「撃沈魚雷」と「バリウム・ピルス」なんだけど

アルバム『DIS』の
2000年のリマスターそれも初回盤だけに、
この二曲がボーナストラックとして付いていたらしい…!!!


調べてみたところ
どうやらルースターズの紙ジャケ再発は2000年と2003年で二回もあったようだ

俺が持ってる『DIS』は2003年の通常盤。。
買い直すかなーなんて思ってアマゾン覗いたら、3800円も付いてるし…

ルースターズ買いなおしたいやつ


あー、いや、でもそうだろね、2000年盤以外でこの二曲聴こうと思ったら
もう50000円のBOXセット買うしか手はないはずだからね、ウーム。


他人事のように言ってるけど、何とか手に入れる予定。



休日だったので
ここぞとばかりに朝からPCやりまくり。

CD-Rに焼いたりYou Tube見たりで、またしても誰とも喋ってない日であった。
そういやmixiの日記を今月に入って、まだ一度も書いてねえな
ちなみにココとは違う事書いてます。

mixiやられてる方、いつでも遊びに来てくださいね。


夕方、眼鏡屋でコンタクトレンズについて店員に色々聞いたのが
この日唯一した、まともなお喋り。

いかんよなーこういうのは!

…避けたいことなんだけど、なんかこうなっちゃう
来週は妹分・S嬢とA嬢とゴハン食べ予定。久々会うので楽しみにしている。


今日の一曲;YMO 「千のナイフ」
YMO関係ってすぐ消されんじゃなかろうか??
これのライブ盤をCDで持ってるけど保存しちゃったぜ。ライブとなれば主役はやっぱ高橋幸弘だろう。ニューウェーブはこのバンドから入ったので、俺ん中では細野さんは「はっぴいえんど」の人じゃなくて「yellow magic orchestra」の人。

「はっぴいえんど」も聴いてみたい。



この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりの鳩   2006年12月21日 21:10
いきなりすみません。いつも楽しく拝見させていただいております。

You Tubeの動画ってどうやれば保存できるんですか?
2. Posted by E3A   2007年01月05日 16:41
通りすがりの鳩さん>
あけましておめでとうございます。
閲覧ありがとうございます。

モノすご遅いお返事になりましたが
2007年の1月5日の記事にて保存方法を載せてみました。これでやってみてください!

自分はPCには疎いですけど、
もし分かんなかったら分かる範囲で
お答えしますんでまた書いて下さいね〜★

では♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔