2006年08月11日

あれを浮雲っていうんだろう

飲酒運転して帰宅

捕まったら罰金30万とか
しばらく免許を取りにいけないとか、

いろいろ罰則を聞くけど、どれが本当か知らない。

普段呑んだらまず運転はしない。

今日呑んでるけど、別に意味はない

スーパーで缶ビア一本、くしの唐揚げ調達。


スーパー内の電子レンジで暖めたかったが、「壊れています。」のメッセージ。


怒鳴ろうかと思うが止めておく。
…ウソ。俺が怒ることは滅多にない。



駐車場、車ン中でそのまま呑む。

満月だった

うっすら見える雲が「怪しく」さまよう



BGM:イースタンユース「感応性応答セヨ」


珍しく飲酒してるのは、ボサ〜としたかったからに他ならない




ロマンチストの自分が顔を覗かせる



ウザイ、消えろ



TMGEライブ盤を引っ張り出す。適当に選んだ「世界の終わり」を鳴らしてみる。

いいな〜
今気付いたけどライブテイクのやつしか知らない。こういう「冷たいロックンロール」が好きだ


ストイックなとこがイイ。減量中のボクサーみたい。

カッコイイぜ

「軽やかで粋でいなせなロックンロール」ももちろん好きなんだが。


スタジオ・テイクはどんな感じなんだろう。



BGMをとっかえひっかえ約一時間


ボサ〜としつつもザーっと考え事。

詳しくは省くけど、人を困らせる事はしたくない。多くを望んではいない。タフにならねば。時間よ戻れ。俺が失うものは何もないって。

精神状態はニュートラル。普通。ナーバスなワケじゃない。




会社の外国人・Y君。

彼の管轄の仕事をこっそり見つからないようにやっておいた。

国へ帰れば大秀才、我が国の大学院も出ている彼。


最近、仕事が終わって着替えてるとニッコリ笑顔で
「オツカレッシタ」とくれるのは

俺がやっておいたのがバレたためだろうか…?


「親切」とかいうものを相手に見られたくない。知られたくない。
シレッとやっときたい。


「誰かわからんが、こりゃ助かるな♪」

…そういうのがイイ。
「ねずみ小僧」みたく。


会社では愛想が悪い奴で通っている。たぶん。

大いに結構。それでも静かに胸を張っているつもり。愛想笑いなどしたくもねえ


途中、友人から「滝を見に納涼せぬか?車を出されたし」という意味のメール受信


返事のメールをこの後送信予定




エンジン拭かして家路へ

対向車ありきの右折のタイミングを少し戸惑う


呑んだら乗るな、コレ本当






靖国問題で揺れる8月12日は優しいサヨクで亡命旅行者のどっかの静かな男がHPなんぞ開設した日


また一言、別に設けるけどここ作ってから一層音楽が好きになったよ。

ありがとう。





満月に雲が覆いかぶさっている





bGM:エレファントカシマシ「浮き世の夢」

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ベビ   2006年08月13日 01:41
浮き世の夢ってカセットテープしか持ってないなぁ。ww あの辺り、大好きだなぁ。
2. Posted by E3A   2006年08月13日 01:48
ね!ね!傑作だよね!あのやけくそ具合が最高!!
CD‐Rで貰ったんだけど、大好きでCDで買いなおすんだ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔