2009年01月

2009年01月02日

しんしん、という音が聞こえそうだった

2009年初雪は元旦に訪れた
090101雪A
窓から覗いてみたら、なんと銀世界。
New FM2で撮影…!!!

舞ってる雪までちゃんと撮れてる♪
だいぶフルマニュアルのカメラに慣れてきた。

これだけ積もったんだけど
090101雪B

お昼頃にはすっかり溶けてしまっていた。
ちょっと残念。。夏より冬が好きだ。夏はなんだか「賑やか」しい。
海とかTシャツが似合わないからというのもある。。

冬は「寂しい」から嫌だという人もいるようだ

「寂しい」とかあまり思った事がない。
「寂しい」という感情が欠落してるんだと思う。

b2unit80 at 13:05|PermalinkComments(4)clip!戯言 | カメラ・写真

2009年01月01日

090101

烏龍焼酎

新年明けましておめでとう…!!!

年明け一発目のブログ記事には相応しくないような写真で始まってしまった
拙作ブログ「walk on the wild side」

今年も宜しくお願い致します♪

自室でお酒を飲む事がたまにあるんだけど
宝焼酎・烏龍茶割りを好んで飲んでいる。つまみに柿の種。

こっち方面で以前放送されていた我が神鮎川誠出演のTV・CM「九州のコンビニはポプラやね」でおなじみのコンビニ・ポプラでいつも買っている。

というか
ここでしか売ってるのを見たことが無い。
酒屋でも見かけたことが無い。何故??

サントリーから烏龍チュウハイも販売されているが、あまり好みの味ではなかった。
…どーでもいい話


2009の目標…!!!

「脱煙」
禁煙ならぬ「脱・煙」
とりあえずニコチン依存から逃れよう。量から減らすのだ。
しかし、腹の底では日に一本も吸うまいと心掛ける事。
故・筑紫哲也は日に三箱吸うようなヘビィスモーカーだったらしい。
死因も確か肺がんだったと思う。
自分の喫煙量は今現在一日一箱半ぐらい。
とりあえず「吸う」行為を止めてみる。忘れてみる事。

「貯金」
あても無くお金を貯める。お金を使わない努力。
…最近ハマっているのがフィルムカメラなんだが、コストがかかるねえ。
全機械式のカメラなので中々どうして苦労してるんだが、デジタルとは違う楽しさに溢れている。ファッション雑誌「HUgE」あれに載ってるような写真が撮りたい。

「観葉植物を育てる」
オリーブを予定。オリーブを選んだのに特に理由は無い。
しいて言えば名前がいいから。トポスもいいね。とりあえずオリーブを育てみよう。


b2unit80 at 02:38|PermalinkComments(0)clip!戯言 | カメラ・写真