2008年12月

2008年12月25日

複合機プリンタより写真を初スキャン

複合機プリンタ「canon MP610」より
フィルム写真をスキャンニングしてみる。補正はなし。

親父の商売道具
腰袋
住宅工事の職人さんで、これを腰に巻いて働いている。
今の俺の歳くらいで俺(次男)を生み、家を建てたようだ。
近所のおばちゃんによると、地盤の開墾から自分でやったらしい。あまり会話しないんだけど、尊敬している。


この機械も親父の商売道具
遮断機スイッチ
一昔前は親父の業種でもこのテの機械を持っている人は少なかったらしい。
兄弟子に誘われ購入したのが老朽で買い換えて、これが確か二代目だと思う。
俺はこの機械と両親に育てられたのだ。ありがとう。これからも頑張っておくれ


通りがかりの猫
猫アップ
公園にて。ぬ〜とその辺から出現。慌てて撮ったが、これは良く撮れてるんじゃないかなあ。


甥っ子のおもちゃ
工事中
車や電車が好きで、遊んでるおもちゃもそんなのばかり。
休みの日は電車を見に行ったりしてる。
…ぶっちゃけハンデキャップを抱えた子なんだけど、可愛くてしょうがない。
ウチの親父、つまり自分のおじいちゃんの事を「お父ちゃん」と呼んでいる。


失敗作(?)
俺失敗
親父の作業場にて。小さな鏡に薄っすら自分が写ってるんだけど、カメラのレンズを持つ手が不恰好。
写真ビギナーがゆえ右半分が赤くてミスってる。これはこれで好きな写真だ。


スキャナーが欲しいなー
ほこり、ごみに注意がいるらしい。たぶんネガでばっかし撮るだろうし、
フィルムスキャン可能な機種希望。

今回初めて手持ちのプリンタからスキャンしてみたけど、
まあ、こんなもんかなと。若干写りが白くなる箇所もあるけど、8割がた満足(?)
補正とかあんまししたくないんだよね。というか面倒。。

よくよく考えると
スキャナーが居るようで要らないような気もしてきた…
解像度がよく分からないので調べてみよう。

キヤノン CanoScan 8800Fが現時点ネット通販にて送料込み合計22000円ぐらい。


そしてそして、これから業務用フィルムを確保しに行く予定


2008年12月24日

冬の星に生まれたら



サンタクロースが死んだ朝に

ダダリオ・カマロがくれたキャンディ・ハイウェイ

甘いマシンガン

ボーダーラインがにじんで消えた

b2unit80 at 12:14|PermalinkComments(0)clip!動画・音楽 | 戯言

2008年12月08日

08AW

今期08AWアウター…!!!
ラウンジレザー


LOUNGE LIZARDのレザージャケット
今までで一番高かったお洋服となりました。。
喜んでいいのだろうか…!?


いや、俺の選択は間違って無いはず…!!!



後からお店に並んだ方のレザージャケで、シンサレート仕様。
ルイスレザーっぽい。デザイナーの八重樫学氏がバイク乗りらしいので、そっち系の革ジャンティストがほのかに感じられます。


ツバのでかいハットなんかを被りたくなる♪



そしてこちらは
アタpコート

ATTACHMENTのPコート
ヤフオクにて落札。た、高かったっす…(笑)
去年のタイプなんだが今年のとシルエット・生地等ほぼ同じらしい。
唯一の違いとして今年のアタPコートにはチン・ガードが付いている。


背抜きというのかしら?冬用のテーラードジャケットみたいに
背中部分は塞がれてないんだけど、か・な・り・暖かいデス。
ちなみに今期のPコートも同じく背抜きらしい。

シルエットが素晴らしい。
初めて袖を通した時は一瞬「サイズ、ミスったか!?」と思ってしまった程にタイト…!!!ミスハリの霜降りパーカーを中に着てみたけど、前ボタンも十分に留めれてタイトさももちろんキープできてます♪名作★☆



マフラー

今までマフラーを巻いたりとかしてこなかったので、PUBLIC IMAGEのストライプマフラーいっときました…!!!

こいつも、た、高かったっす。。

この値段のマフラーはもう二度と買うことないだろうなあ


正直マフラーの巻き方ってよう分からんのですが、ショップの店員さんにレクチャー受けて参りました。ネクタイ風に巻いたろかなと思います♪



PUBLIC IMAGEのデザイナーの人(名前失念)って俺とタメか同じ歳らしい。
同世代の表現者が現れ始めている。



この齢(よわいと読んで下さい)になってもお洋服にかまけてていいんだろうか…??
決して無駄な出費ではないけど、まあ安くはないし。。

今回は軽く自分に引いてる俺がいました…(笑)
だもんで、
「買っちまったよお〜」なんて人様に聞いてもらえると、
ちょっと気が晴れるんだよね。ブログご閲覧のみなさん、ありがとうございます★



…といいつつ、実はM・A・R・Sのウォレットチェーンを注文しているのであった
手に入り次第、後日写真掲載予定。

b2unit80 at 22:51|PermalinkComments(2)clip!ファッション | 戯言

2008年12月02日

I Fought The Law

最近ヤフオクったCD…!!!
clash
THE CLASHクラッシュのベスト盤『THE SINGLES』

デビュー・シングル「白い暴動」から「ステイ・オア・ゴー」まで、ザ・クラッシュがUKで発売した全18曲のシングルを年代順に収録したシングル・コレクションなんだけど、音源欲しいな〜と思ったのは

こちら
ドメスティックブランドMR OLIVE公式HPを見てしまったから。

今期のテーマなのかな?「BRITISH INVASION」…!!!
しまった、チェックしてなかったや。。

個人的にPコートそれも茶色いのに激しく反応してしまった…!!!
Pコートでこの色は珍しいし、かなりカッコいい♪

…ヤフオクで今後目を光らせておこう

↑の公式HPで曲が流れてるんだけど、やられちまった…
速攻でフラッグショップへTEL

店員さんが折り返して流れてる二曲を教えてくれた。
この場を借りて、ありがとうございました。


最初に流れてるのが shadows of knightというバンドの「I got my mojo working」
で、次に流れてるのがThe bobby fuller four というバンドの「I fought the law」
という事がめでたく判明☆

「I fought the law」という曲はクラッシュのカバーで有名なんだが、
彼らの1stアルバムに収録されてる盤もある。

が、俺の持ってるクラッシュ1stには未収録…
というわけで、24時間空いてるネット中古CD屋ヤフーオークション「CDカテゴリ」にて合計1000円で落札したのだった。

その後、
タワレコにてshadows of knightとThe bobby fuller four のベスト盤をネット注文。輸入盤ゆえ取り寄せ可能か否かのお返事を現在待機中。


頼むぜ、タワレコ

Stray Catsがライブでやってる動画を発見
これも凄くいいなー!


b2unit80 at 00:42|PermalinkComments(0)clip!音楽 | 動画・音楽

2008年12月01日

亡命旅行者は叫ぶ呟く


煙草
「結婚」とかいうもんについて考えてみる
あれってなんなの??

やっぱ経済力こそが最重要factorだよね??

人間性??
さまざまな意味での相性??

俺ってば奴は
この齢(よわいと読んで下さい)にもなってんのに何も考えてないんだわ








やれやれ