2008年10月

2008年10月15日

涙がこぼれそう でラブコール あの娘にラブコール

14日購入…!!!
涙がこぼれそうクロマニヨンズ
the Birthday「涙がこぼれそう」とクロマニヨンズ「FIRE AGE」

どちらも初回生産盤

the Birthdayのライブでも既に披露されていたこのnewシングル、す、素晴らしい…

個人的にthe Birthdayで好きな曲ベスト3を挙げてみる。

1位 kiki the pixy

2位 LUCCA

3位 涙がこぼれそう


どちらのCDも初回生産分はDVD付き
the BirthdayのPVでチバ氏が被ってるツバの広いハットがかっこいい。
この間、俺もツバはそんなに広くないけど、バサっと被れるハットを買ったばかり。
被るとこの俺が若干、童顔に見える、気がする。

クロマニヨンズのDVDはライブ映像。
ヒロト&マーシーDVD
マーシーはレスポールjrのダブルカッタウェイ(シングルのと同じ黄色)を手に入れたようだ。
アルバムはこれから聴きこんでいこう。


どっちのバンドもライブにすげー行きたいんだが、一体いつになるんだろう。。
the Birthdayの福岡もしくは大分のライブに参戦したい!

噂では
the Birthdayってミッシェルの時よりもチケ確保が楽らしい。
…thee michelle gun elephantからのファンでも
the Birthdayはイマイチときめかないって人、結構多いもんなあ

俺自身はthee michelle gun elephantよりもthe Birthdayのが好きだ

というか
二つとも全く別バンドとして自分の中に存在してるので、比べようがない。
強いて言うならばthe Birthdayのあの「大人っぽいやんちゃさ」が好き。

b2unit80 at 23:11|PermalinkComments(0)clip!音楽 | 戯言

2008年10月13日

GET YOUR YAS YAS OUTなるブルース曲がある

購入CD…!!!
aokiとストーンズルーツCD
ストーンズのルーツでも大きな源であるブルースの原曲集
「The Blues Roots of The Rolling Stones」とAOKI takamasa「Private Party」

ストーンズのはコンピ盤なんだがずっとこんなのが欲しかったのだ
輸入盤でこういうのは他にもあるんだけど、このCDは1200円だったかな?
安かったので即購入。Muddy Waters「Rolling Stone」がやっと聴けた!!!

AOKI氏のは
坂本‘教授‘龍一が一枚噛んでるレーベルcommmonsより。
キースフラックにてライブがあったんだけど、仕事入って断念…!!!

二枚一緒にタワレコにて購入。
最先端テクノと現在の最長寿バンドのルーツ・ブルース集

凄い組み合わせだ


COOL JAZZ COLLECTIONなるものがシリーズで発売されてて、購入してみる
チャットベイカー
第16号のChet Baker
「ジャズ界のジェイムス・ディーン」とも揶揄された男前トランペッター。
やさしい音。このシリーズには薄い冊子も付いている。本屋さんで購入可能。
ジャズ・ギターってヤツに興味があるので、違う号もかってみようかしら


最近はこんな感じのシリーズもんで「落語」も出始めた。
初回のが特別価格とかで、専用バインダーがなんたらかんたらの、あのシリーズもん。
「落語」のも買ってみる予定。ブルースを聴くノリで聴こう(聞こう?)

b2unit80 at 23:48|PermalinkComments(0)clip!音楽 | 戯言

2008年10月06日

ANCHOR

今年こそ着倒したい…!!!
革ジャンバッチ

買ってからもう何年立つだろうか?
Schottのワンスター。

このブログでも過去数回書いてるが、ゴツすぎて着こなせない。。
俺が着ると野暮ったいというか、ウ〜ム。

それでも
マスタングペースト塗ったり、購入から時間もたったこともあって
革自体はだいぶ柔らかくなったと思う

で、
缶バッチを着けてみる。

ちょっとは「軽さ」が出た!?かな??


話は変わってよく行くセレクトショップが10周年を迎えたとかで、Decadent DELUXEにてパーティーを開いたらしい
アンカーイベントフライヤー

行く予定だったんだけど、仕事が入ってしまい断念…
DJ&VJ、新鋭ブランド「Sexprimer」のデザイナー等、ゲストも数組いたらしい。
またやってくんねーかな、こういうイベント。


今日知ったんだが、
セレショ「ANCHOR」はアタッチメントとともになんと、ファクトタムも取り扱いを止めてしまったらしい…!!!

やれやれ、
ファクトタムってなんのアイテムも持ってないよ
結局買わずじまいかあ。。
しかしファクトタムって自分んトコのHP内でしか洋服見れなくしてるから、毎期どんなラインナップなのかが凄く分かりにくい。

もちろんHPでも見れるが、画面かっこよくしすぎてて、逆に見にくい…
どんな服なんかよー分からん…


「これいいな♪」と思ったファッション
ラウンジモデルモッズコート
今期のラウンジリザード。もちっと安い似たようなもので代用して、
このまんま「歩くマネキン人形」と化してやろうかな、と実は思っている。



…なんて俺は魂の欠片もないファッションセンスしているんだろう

b2unit80 at 21:10|PermalinkComments(2)clip!ファッション | 戯言

2008年10月05日

腰巻きバンド

ベルト購入…!!!
エイプリル鋲ベルト

普段ここで買物することはあんまし無いんだけど
チャオパニックにて。約9000円。

本皮で三連ピラミッドのヤツ。
細いタイプので三連は珍しい(よね?)し、世間で言うところの「細ベルト」よりは若干、太い。
バックルを横っちょにして装着。使いやすそうだ。

も一個ベルト
エイプリルユニクロ白細ベルト

実はこれユニクロ・レディース品。
サイズはLだけどMでも良かったかも。
ま、このタイプの白はL一個だけしかなかったんだけど


↑のピラミッドのベルトをチャオパで買った時にしてたんだけど、
店員さんが「それ、どこのベルトですか?」って気にしてくれた。

「旦那、ユニクロのレディースでっせ云々」ということを伝えると
店員さんが、コロンブスが新大陸を発見した時のような感動に打ち震えたように見えたんだが、それはきっと俺がこの日コンタクトレンズを着けてなかったせいだろう。


画像のデニムは明かりの関係で色が違って見えるけど
二つともエイプリル77。

エイプリル77と言えば
最近かな?ボルドーって色の濃い落ち着いた赤のスキニーがでたけど、
あれは良い色だ。余裕があったら買っちまおうか?

夏はくそ暑くて履けなかったスキニーパンツ。
街で履いてる人見てすげーなと思ってた。



黒のラウンジリザードのジャケットに缶バッチ装着
これだけの事でもセンスが問われるもんですな。。写真は後日にでも。

b2unit80 at 22:22|PermalinkComments(0)clip!ファッション | 戯言