2008年04月

2008年04月29日

ギター練習

a96a9d89.jpg休日実況

友人宅にてギターの手ほどきを受けるため現在自宅最寄り駅にて電車待機中。

今日のように
世間様の休日と自分の休日が重なる日は珍しい。


天気も抜群に良くて気持ちいい。自宅を出る際に親類の伯父さんが来訪。出会い頭に「ほお、ゴルフ始めたのか?」

「いやーこれギターだよ」伯父さんの老け込み方に少し戸惑ったが半笑いを浮かべて言葉を返した。最近伯父さんに初孫が生まれたんだけど、やっぱそのせいだろうか?



よし、楽しんで練習してこよう12;54


b2unit80 at 12:51|PermalinkComments(2)clip!休日実況 

2008年04月21日

平日休日の大人って結構いる

a19d0c53.jpg
天気が良い。
どっかでボケッ〜としたい。あとはいくばくかのお金があればなあ。。


写真はいずれ購入するであろうスタンドミラー。マンオブの黒カーゴにコンバースのデカ履き。

頭痛はないが頭ん中まで本日休日。ふだん遅い頭の回転が更に遅くなってる気がする14:48


b2unit80 at 14:45|PermalinkComments(2)clip!休日実況 

家具屋にて

24666394.jpg
ソファがいっ〜ぱい
といっても別にソファを見に来た訳ではない
俺が欲しいのはスタンドミラー。

使ってるのはもう下半分が割れちまっている。買い直す時期べえか、と思いクリニック診断を午前中にすませ自宅近くの某家具屋にやってきた。


若奥さんらしき女性多数。妊婦さんもいらっしゃる。なにやら照明関係を物色中のご様子。俺はデカめのスタンドミラーを二つ発見して人目もはばからずに二台通路に立て掛けて品定め。

その内の一つに目星をつけて棚に綺麗に戻した。結構重いし立て付けが丈夫でないが、鏡部分の面積、ブツ自体の背の高さ、そして値段にはまあまあ合格ラインといえるだろう。


…しかし老けたな
今日は目がパッチリ開いてない気がする。

散髪失敗しちゃったんだけど、クリニックで先生には評判が良かった。顔色が良いとの指摘を受けたが、ここだけの話、でもないが、顔のリンパ液の流れをよくするためのエクササイズがありその真似事をここ二、三日実践していたんだが早くも結果が出たようだ。


エクササイズといっても手のひらでぐ〜っと頭の両サイドら中心に向かって押すだけ。これだけでも何もやらないよりはいいみたい。


所持金がかってないくらい無く壊滅的。スタンドミラー購入も少し先になるだろう。ショボい携帯灰皿購入。159円也。

ついでに言えば
そんなに大きくないタンスが欲しいかなあ…

物欲が止まらない13:42


b2unit80 at 13:39|PermalinkComments(0)clip!休日実況 

2008年04月20日

電力レーベル

ee5fe616.jpg
引き続きライブのネット配信を見つつmixiコミュにてネット配信のお知らせをしていたトピックに

「主催してるレーベルのHP等教えてください」と書き込んだら、当の主催してるレーベルの方からマイミク申請が来た…!!!


メッセを添えて承認。
素人さんなんかでは全っ然なくて、インデペンデントな新進レーベルのようです。失礼しました。。


ライブのネット配信も手作り感漂うそれはクリエイティブなもので面白かったです。次は五月下旬の日曜日配信予定らしい。


見れない確率が高い…


b2unit80 at 22:36|PermalinkComments(0)clip!休日実況 

名もない人のライブ中継を観てる

98f67396.jpg
19:50にmixiログイン。
加入コミュにトピックが上がっており覗いてみると、名もない素人さんが自作自演の生中継ライブをネット配信するらしい。


面白そう
ライブ中継は20:00スタート。
ラップトップミュージックやポストテクノ系をやるらしい。


これは自宅だろうか?
素人さんというよりセミプロみたいな感じもする。


照明も凝っているし、音も好みだ。WARP系の音を好む人なら中々どうして気に入るかもしれない。

Macいいなー
欲しくなる。このまましばらく見続けるとしよう。

自堕落な態勢で芋焼酎ウーロン割りを呑んでる20:48


b2unit80 at 20:44|PermalinkComments(0)clip!休日実況 

2008年04月19日

DOES「曇天」

DOES新曲「曇天」


you tubeで探ってみたらあった…!!!
「修羅」っぽいと風の噂で聞いていたが、あーなるほどね、

中々いいじゃないかっ…!!!

CD発売が楽しみだ。
ライブに行けたらいいんだけど
平日休日が専らの俺には、どうやら難しいっぽい。。


ところで
ライブドアブログって
最近、携帯からもyou tubeを見ることができるようになったんだけど、
動画再生するのに、かなり時間がかかるらしい。

そのせいか
ブログに写真を貼っても
携帯からだと非表示になることが多い。

これは困る!!!

というか
携帯からyou tube閲覧なんぞ
できんでいいのではないのだろうか!?

まあ
どーでもいいんだが
写真表示の件はマジでどーにかして欲しい。


携帯ユーザーの方、
そんな訳ですのでご容赦下さい。

拙作ブログ「walk on the wild side 」は
気が遠くなるぐらいまでの継続を予定しています。
今後とも宜しくお願い致します。





また来てよね

b2unit80 at 13:15|PermalinkComments(0)clip!動画・音楽 | DOSE

2008年04月15日

桜の樹の下には屍体が埋まっている!

いつも鞄に入れて持ち歩いてる文庫本があって
梶井基次郎の「檸檬」
梶井檸檬

もうボロボロ…


ノートに書き写したくなるような美しい文章。
ipodで音楽を聴くような感じで、時々この本を開く。


さてさて
先日に訪れたわが町の政庁跡の桜をUP
頭痛が起きなきゃもっとゆっくりしたのだが。

政庁後
この場所って夏に来ると涼しそう


政庁後駐車場

政庁後左
京都みたい。こういう雰囲気って好き。


子供連れたママさんグループが花見してた。
花見
風がふいにぶわっ〜と吹いてきて桜が雪のように舞う。来て良かった。



地面桜
で、敷き詰めたように地面が桜の花びらでいっぱいに。…ウーム、分かりづらいね。


そういえば「遠足」ったらここだったんだよな。見事に何にもない場所。
広場桜


学生らしき若者どもが川のほとりで花見してた。
政庁後道
デートしとるカップルもいた。ええこっちゃ

b2unit80 at 12:49|PermalinkComments(2)clip!戯言 

2008年04月14日

最近読んだ読んでる本

馳星周「不夜城掘δ杭歌」読了。
これにて「不夜城・機廖◆岫供δ炭臆痢廚閥Δ忙杏作完結…!!!
不夜城三部作

東京は新宿・歌舞伎町の中国人社会を舞台に繰り広げられる犯罪小説。
アウトロゥのかっこいいセリフが満載…!!!

読むとテンションがそれっぽくなる…

孤独ってクールだ
アウトロゥに憧れてしまう。

しかし
三作目長根歌は雑誌連載だったので、
そのせいか、ちとばかし強引なラストになってる気がする。

頭のキレる本編主人公・劉健一が、あそこで万が一に備えての「保険」を
かけない訳がない。実際それまでの展開で彼にはぬかりはなかったし。
(誰かにハメられる以外は)


ちなみに著者の馳星周はそのまんまの名前でmixiやってます。
マイミクは多すぎて知人・仕事関係以外は断ってるらしい。

日記を読みたいんだけど
残念ながら「友人限定」。
あと参加コミュは犬関係ばっかし。


なんだかOLさんみたいだ


んで
最近読んでるのが萩原健一の「ショーケン」…!!!
ショーケン

晩年というか今現在のショーケンって
フツーに容姿はおっさんなんだが、
その昔、男性の若者には絶大な人気があったらしい。

なんぞ
松田優作かショーケンかっていうぐらいだったらしい

「男が惚れる男」ってんですかね。

本の内容は本人が語る自伝風なんだが、
なんと、過去に付き合った女優の名を告白…!!!

ええっと、あのさ、
江波京子ってさ、オードリーヘップバーンに似たあの人だよね!?
今はおばちゃんだけど、それって凄くない…!?

向こうから誘われたんだってー









b2unit80 at 02:28|PermalinkComments(2)clip! 

2008年04月13日

気になる音楽

本日(4.15.火)より
変則タイムの一週間がスタート

やれやれ…。

最近、お洋服ばかりに気がいってて
音楽のチェックが疎かになっている。

ま、聴く事をしないなんてことはないんだが。

元々新譜チェックもそんなにはしていない。
取りあえず洋邦の新旧問わず、常に音源は探している。


そんな中で
ちょいと自分のアンテナに引っかかってきたものをピックアップ…!!!

kotkotというバンド(?)の「アライヴ・アット・トニック」
kotkot
雑誌を立ち読みしてたら発見。
4.23発売らしい

以下。@TAWER JPより転載

『EXOTIC-HELLISH SURF GARAGE WORLD JAZZ!!

イスラエル、ブラジル、パキスタン、そしてアメリカ……世界各国から、ニューヨークのダウンタウンに集結し、ダウンタウン・フェイク・ジャズ/ノーウェイヴを微妙に経由、奇跡的衝動に溢れる『エキゾ-ヘリッシュ・サーフ・ガレージ・ワールド・ジャズ』。 ディック・デイルとMC5のウェイン・クレイマーが狂演したかのようなマーク・リーボウのギターに高速ジャズ・ドラムスと降注ぐ固め打ちのパーカッション、そしてグルーヴ……による一曲目で幕を開ける、その後は、深化と爆発を繰り返し、ドラムスとパーカッションによる二つのリズム・セクションによる高速/変速/トライバルなど多様なリズムとブルース/ノーウェイヴ/ポストパンク的なマーク・リーボウのフリーキーなギターの相性も抜群。エキセントリックなフェイク・ジャズ/ノーウェイヴのセッションのような楽曲やオルタナティヴ・パンク、マーク・リーボウの得意のラテン風味、クラブ・ミュージックを通過したフューチャー・ジャズなど実にヴァラエティに富んだ内容がこれでもかと言わんばかりに詰まっている。これぞ、変わり続けるニューヨーク/ダウンタウンの底力/現在進行形!BATTLES、BLACK DICEファンにもお勧め!』

ふーん
購入するか否かはCDを手にとってから決めよう


もうだいぶ前になるが
ディオール・オムのコレクションでも注目されたpaddingtonns

長いこと名前が分からなかったんだけど、
この度やっとこさ判明

ツインギターって不思議と好きにならんのだが、
おお、こ奴らはいいね!

エディ・スリマンがディオール・オムを去ってしまい
「今期の音楽は何某というバンドが担当」
みたいな話題にはもうならないんだろうか?

Razorlightにthe Rakes、klaxons、the kills、最近だと
eight legs、等々。
エディ自身はpete dohertyの大ファンらしい


インスタレーションも激しく素晴らしい…!!!
エディ作品

エディクリンスマン


それと
曲はテキトーに選んでみたが、このユニットもいいなあ
Blood Red Shoes

要チェックや



b2unit80 at 15:58|PermalinkComments(0)clip!音楽 

2008年04月07日

頭痛

ae5c0e58.jpg
偏頭痛というのだろうか
右目の上辺り頭髪の生え際辺りが少し痛い。

最近よくこの頭痛が起こるんだけど何ら対策は打っていない。ほっといたらいつのまにか頭痛が止まってたりする。


次回辺りのクリニック診断で相談してみよう。
で、現在自室にて読書中
馳星酬「夜光虫」。救いのないストーリーにカタルシスを得る。頭が痛いけど呑んじまうか…?


まだ早いがそれでも17:00を回った。明日が休みならいいのに。やるせない17:13。


やれやれだぜ


b2unit80 at 17:11|PermalinkComments(4)clip!休日実況