2008年03月

2008年03月28日

休日日和

ナノユニ赤チェック
nano universeにて赤×黒のチェックシャツ購入…!!!
実物はもちっとだけ全体が赤っぽい。

何も買うつもりなくて店に行ったんだけど
なんとはなしに買ってしまった。
まあ赤めのチェックシャツ欲しいなあ、ぐらいには思ってたんだけども。

ナノユニ赤チェック袖まくり
実はこれ裏地がチェック柄になっていて、ちょっと可愛らしい感じ。最近は袖をまくって着るとか七部袖な気分なので、いっときやした。

チェックシャツは合わせやすいし大好きだ
その割りにあんまり持っていない。
もう数枚欲しい。ちとばかし派手なの希望。

mofm黒カーゴ
MofM(manofmoods)のたぶん定番黒カーゴパンツ購入…!!!

ぱっと目ストレートのようで実は「微フレア」
全体的にはかなりタイトで若干の光沢アリ。22000円也。

本当はATTACHMENTの定番カーゴを試着しに行ったんだけど、サイズ欠けだった。
無念!

アタのカーゴって高いっすね。29000円ぐらいだった。

色違いで欲しいサイズのを試着したんだけど、
なーんかシルエットが太い…。ある意味サイズ欠けでよかった

気を取り直してMofMのカーゴを見に行ったら、あらあら思ってたより安い…!!!
22000円。光沢がちと気になったが

「微フレア」のシルエットが好きな感じだったので思い切って購入!
…やっちまった。

このパンツに
アタの七部丈+ダウンベストとか着るとかっこいいんじゃないだろうか


久々CD購入!!!

バースディdvd他
The BirthdayのライブDVDとその時の写真集。
オマケがその二つを入れとけるケースとポストカード。


今いちばん見たいライブがThe Birthdayなんだけど
自分のスケジュールと合わず未だライブ未体験。
今度こっちに来るらしいが、仕事で行けそうにない自分のような者にとっては
大いに助かるところ。いつか生で観たい!!!

いつのまにか出てた坂本‘教授‘龍一のnewシングル。ほお今CMにも出てるのか。
そしてオウテカnewアルバム。オマケステッカー封入らしい。

iLLのnewアルバムも欲しかったが資金不足ゆえ今回スルー
許せナカコー。あんたの事は本質的な部分で信頼している。

ライブが凄く良いらしい♪

突発的な休日となった本日。
楽しくすごせたのでまた明日から頑張れそうだ

b2unit80 at 22:40|PermalinkComments(4)clip!音楽 | 休日実況

タワレコにて

915f0ca1.jpgThe BithdayのDVDとそのドキュメント写真集そして坂本教授のシングル、オウテカnewアルバムを購入。

ポイント使ったけど七千円くらいの支払い。


…やっちまった
アタではなくMofMの黒カーゴ買っちまった!
アタのはサイズ欠けで色違いで試着したんだけどイマイチ俺的にシルエットが太い。そういえば裾がフレアでなかった気がする。ジッパーもなかったし。

定番でも細部でディティールを変えてるんだろう。
バッファローのベルトも欲しかったが今回スルー。

なじみのショップがアタッチメントの取り扱いを止めるかも、らしい。

ちと不満。
代わりにアタの流れを汲んだオーレットを取り扱うんだとか。アタより若干値段は安い。これからのブランドなので注目しとこう。

電車で帰宅中。本でも読もうか17:41


b2unit80 at 17:38|PermalinkComments(2)clip!休日実況 

突発的休日

87223d76.jpg本日突発的に休日となった。

タワレコへ向かうため電車乗車中。オウテカの新譜ははて?出たんだっけ??

お金が無いけどなじみのショップで洋服でもみてこようか。アタッチメントのカーゴパンツと先程ベルトがいかれやがったんで、ベルトを。


学生らしき若者が多数乗車している。ファッション雑誌を読んでるとよく大学生が高いドメブラで全身個コーデとかしてんだが、


金持ってんなー
あれってバイト代なわけ?

微妙に肌寒い気もするが、場合によって大濠公園散策もアリかもしれない。
時刻は13:03


b2unit80 at 13:01|PermalinkComments(0)clip!休日実況 

2008年03月07日

黒いもの

Lounge Lizard 今期『08S/S Collections』でシャツ購入
ラウンジチェックガードシャツ

↑ラウンジのHPの写真では
赤と黒のわりとはっきりした色合いで写ってるこのチェックシャツ。

モノホンはこんなにはっきりとしていません。
赤の部分はほぼ「紫」で全体的にも黒っぽいんです。


↓これ俺が買ったヤツですけど、ほぼこんな色合いです。
いや、もっとくすんでるかな?でもかなり近い色がこの写真では出てます。はい。
チェっクガードシャツ


ぶっちゃけ
HPの写真の方が色、かっけーね…

別にいいけど。


も一個、黒いヤツ…!!!

レスポール
ギブソン・レスポールスタンダード60s…!!!
買っちまった!!!

というか
ギブソン・黄色のレスポールジュニアスペシャルから買い替えたのだけども。

いい値段したけど、
一生手元に置いて可愛がるつもりだから
思い切っての現金一括払い…!!!


…後はコイツを弾く時間がありゃあ完璧だな

2008年03月06日

白いもの

しまった、

写真をアップロードする際に大きさを間違えたようだ

ま、気にせず行こう。


ミスハリのコンパイルラインのスニーカーが通販で無事到着
コンパイルスニーカー一足

サイズ9ハーフ。
つま先が余るように作られています。
白コンとコンパ大きさ比べ

ブーツカットをよく履く人が、
あえて大きめサイズのコンバースをチョイスするという
世に言う「デカ履き」

広がってるパンツの裾に対抗してスニーカーの長さもそれに合わせるってヤツね


あの時のシルエットがジャストサイズで自動的にできてしまうという
このスニーカー。足首にホルダーのようなものがついていて
がっつりと足首を固定してくれます。
コンパイルの中のストッパー
紐をギュ〜と締めて履こう…!!!



リーバイス646とのシルエットがこれ。
分かりにくいけど気に入っています♪
ベルボトムとコンパ


そしてそして

ヤフオクにてリーバイス別注もんシリーズの白Gジャンを落札…!!!
安く落とせたんだけど、今現在はもう白は生産してないそうです。
ミスハリ白Gジャン


ストレッチ素材なのでサイズには悩みましたねえ。。
mixiのコミュで質問したりしてサイズMを購入。


見事ジャストフィット…!!!
Gジャンと霜降り着込み
写真では俺が太って写ってるなー
すっごい嫌な写りだが、この春にはこいつが大活躍してくれるだろう


余談
霜降りパーカーをインに持ってくるならサイズはSよりMだと思われます(サイズはSとMの2展開)


パンツはほどよく太いスラックスを予定
何とはなしにユニクロのスラックスが良さそうな気がする。
安いしね

足元には
こ汚い(ここがポイント!)白いコンバースが第一候補。


そのユニクロにて、先日「五本指靴下」購入…!!!
五本靴下

ユニクロのじゃないけど
「五本指の靴下は良いぞ」と坂本龍一教授も前に言っていた
健康にいいんだって

ユニクロでもあるとは知らなんだ。