2006年11月

2006年11月30日

音楽環境くらいは万全にしときたい

コンポ箱入りヤフオクでCDミニコンポ購入!!!
落札してから二日後に届いた。コイツももう生産中止らしい。デジカメといい最近の家電はサイクルが早いね。機種に問題があるとかではないらしい。




コンポkikithepixi一発目に何をかけるか悩んだけど、無難に
ザ・バースディ「kiki the pixy」を鳴らしてみた。
このコンポはonkyoのなんだけどonkyoのコンポってどっちかいうと「ジャズ・クラシック」に向いてんだって。低音に定評アリらしい。「ロック」向きはデノンってメーカーのがそうらしい。でも値段が高め。。





あー次はヘッドフォン欲しいなー

いよいよ二万円クラスのものに手を出しかけてる自分がいます。
給料でたばっかなのに早くも金欠…

今月は手持ちのCDを聴くことに専念しよう




dipのCDを確保!!!今これだけ持ってるdipのアルバム。dipCD

中古屋で1200円で買えた♪
これ実はヤフオクで3500円で買ってる人もいる…。


今度デジカメ動画で曲でも披露いたしましょうかね




最近仕事が苦痛。精神的に。
はっきりいって、辞めたい。



友人と柳川辺り(福岡県)までドライブすっか、なんて話がある
行きてえな。


よけいなお世話でしょうが
みなさんには少しでも気分がいい日を送って頂きたいもんです、はい。


ごきげんよう!!!

b2unit80 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | dip

2006年11月19日

僕は砂の果実

細野晴臣の本が出た。
坂本教授が唯一手がけたTVサントラ「ストーカー・逃げ切れぬ愛」のサントラも
中古で入手。これ確か今現在は廃盤のはず…。


細野本、ストーカーサントラなのに¥390ときたぜ…!!!
さすが、ブックオフ!!!

誰かと共同作だったのは憶えてたけど、ギタリストの佐橋佳幸だったとは
そらぁ知らなんだ。この人はエレキはストラト、アコギならギブソン使ってる
売れっ子スタジオミュージシャン。個人的には特にアコギのプレイが素晴らしいなと。

なんていうか、こう「鈴」が鳴っているような弾き方(ストローク)でギブソンのは本当にええアコギなんやなと、素直に思うことができます。


しっかし、松たか子とデキちゃったとき(古い話?)は驚いたがね…



明日、というか数時間後は休日出勤なんだ

いやだなー。最近はずっと自室に引きこもっていたい心境。
年的にもいろいろ考えるし。ま、いいや。





閲覧どうもありがとう。また来てよね


b2unit80 at 02:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!戯言 | 坂本龍一

2006年11月14日

始めからやり直したい僕に 明日は来るのか あてもなにもありません

DOES見よ!!この面構え!!!この度めでたく1stアルバムをリリースした「DOES」というバンド。正直後回しにしようと思ってたんだけど、タワレコでこのチラシをみた瞬間俄然CDが欲しくなってしまい即購入…!!!

決め手は「顔」
いい顔してんなーと思った。


シングル『明日は来るのか』を先に聴いてたんだが
そうかあ、このあんちゃんが吐いた言葉かあ

…なんかそんなセリフ言いそうな顔。


声の伸びに時たま「奥田民夫」を感じる(褒め言葉)。


オマケでタオルをもらった。
というかこれさ、タワレコ×DOSEのコラボなんだけど主導権は完っ璧タワレコが握ってるよね。別にDOSEの必然性を全く感じないもの。。

…ぜひとも「地味に凄い」バンドになって頂きたく思う


UA DOESタオル他
コーネリアス『POINT』も今頃購入。ずっと聴きたかったんだけど中古で発見した。
なんと1250円!!!この間出た新作は『point』逃してるから買う資格ねえだろう、なんて思ってシングルだけにしてる。『point』が予想以上にいいだけに気になるなー。
確かコレ細野さんもリリース当初絶賛した代物。


オウテカ好きな人とかは気に入るかも


UAの裏ベストはdipのカバー?でいいのかな?
『この坂道の途中で』が聴きたいがためにK書店の割引きポイントで購入。
最初運転しながら聴いたら、マジで泣きそうになった…!!!



”この坂道の向こうをずっと見たかった
でも坂道の途中で僕は座る
あの真昼の太陽があんまりまぶしくて
この坂道の途中で影を待った”


ってフレーズのところ。坂道ではなかったけどその時間は真昼間で程よく寒く、
程よく暖かい、「秋」まんまな天候だった。
空も晴れ渡っていて。でも逆にそれがこの日の俺を憂鬱にさせた。

いい天気がなんかウザい
…気分は最低。

そんな時に耳に流れてきた


…はやく日が暮れねえかな、と思った。

…自分の影に会いたい


繰り返し聴いた。UAっていいね。
『真夜中のギター』って曲があったような気がする

…今度聴いてみよう。



もひとつはガムランのCD。
アルバムリーフやボーズ・オブ・カナダに通じる音

ロッケンロールも大好きだけど
俺、やっぱこういう音も好きみたいだ。

b2unit80 at 12:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!音楽 | DOSE

2006年11月13日

時間がねえや

83bf9cda.JPGCDの保有数ががっつり増えてしまって収納に困る。。
他に本も多いし。

昔は「置き場に困る!!!」みたいな事いえるぐらい欲しいと思ってたけど、
いざなってみると大変だ

来月はCDコンポ買いたいな。
できればヘッドフォンも。

…ファシッョン雑誌読むばっかで全然買えません

ブログをちゃんと更新できる時間が欲しい。
あ、「しょこたんブログ」が本になってました。買いそうになる自分がいました。
別に買っても良かったんだけど。

b2unit80 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!戯言 

2006年11月06日

こんばんは

どっか遠くへ行きたい

自分のことが死ぬほど嫌いになった夜に




b2unit80 at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!戯言