2006年10月

2006年10月26日

焦燥のメロディー

明日ちょっくらオルゴールを見に行く予定。
オルゴール用に編曲してもらいたい曲があるんだけど

迷うな〜

坂本龍一かミッシェル・ガン・エレファントの曲がいいんだけど
この組み合わせのファンの人って滅多にいないと思う…

自分の中では「ロマンチィック」繋がり。
あえていうならば。


戦メリかThe Other Side of Love、

世界の終わり、ジプシーサンディー(TMGE)
もしくはROSSOでシャロン。




バースディのシングル買ったら応募できるオルゴールのプレゼントは
当たった人にはもう発送が始まってるみたい

…ボクのとこには、「まだ」来てません。


The Birthday「Rollers Romantics」
初めて聴いた時は正直「??」だったんだけど

繰り返し聴いてたら
やっぱいいなー♪なんて思っちゃう☆☆

特に全編に渡って詩がツボ


”それでもどっかに何かがさぁ ぶっ壊したいような どうしようもない何かが
 巣をつくってんのさ 焦燥のメロディーが聞こえてくるから ビリビリに破りたい 想いにかられる”


…もう、何もいらねえ

b2unit80 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!坂本龍一 | TMGE

2006年10月23日

狩るように



俺んとこに入ってきてる情報では「ブックオフにてdipのCD捕獲」なんて話がなんと3件もある。

いずれも廃盤になっているのにもかかわらず
格安で手に入ったらしい

いいなー

だもんで
オイラもそんな甘い汁が吸いたくって最寄のブックオフ様にさっそく出向いてみた。


音楽好きの間では結構知られた話なんだけど
このお店のCDの買取価格の目安って
「モノが綺麗・汚い」ぐらいのことで決めてるらしい。

希少価値とかほとんど考慮してないんだって。


穴場なんだわ


今日もお店行って必死こいてもぅ探した、探した。

ちゃんと洋楽「D」の棚もチェックした

悲しいことにdipの知名度からしたら、聡明な店員ちゃんがお間違いになられて
外タレ扱いしてることも十分考えられるからだ



フィールドワークに励む植物学者のように、一枚一枚丁寧に見ていく



…いやーでも無いねー、どっこにも。

というか、これが「普通」なんだよね。dipの音源は流通してる分も
あるんだけど半分ぐらいが現在廃盤、入手困難という状態。

東京ではライブも結構やってるみたいだし
キャリアは10年チョイ?根強いファンを持っているバンドなんです。


ちなみに手前E3Aはルースターズのフォロワーの一つとして
このバンドを知ったんですが(珍しいかも)シロップ16gの音を楽しく聴ける人なら
きっとハマるでしょうねー。


「pharmacy」というアルバムが”ライブ兼ベスト盤”として激しくお薦めデス♪







諦めて近くの漫画倉庫に移動。

ここに売っててもおかしくないんだけど、
やっぱ無かった…。

で、
家に帰ったらアマゾンから最初のインディーズ時代の1st「dip」が届いてた!!!
ありゃ、表のジャケと思ってた絵が裏面だったよ


聴きすぎて遅い時間になってしまったので
後日に感想を…。

予告してちゃんと書いたためしがないですけど。



一通の封筒を用意。
コレに貯金していこう

ヤフオクが主戦場になるだろうが今後dipCDをバンバン狩って行くから
その資金に。



ところで
例のCD-R通販、どうもヤマジ本人が荷物の手配してるっぽい…
ベターな荷物の運送方法教えて!!、とかいう文章書いてるの見たけど

プロダクションとかどうなってんだろ…?!



う〜む
前から思ってたけど「地味に凄い」よね、この人は…


あ、写真は漫画倉庫で買いました。デビルマンVS丹下段平。



b2unit80 at 04:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!dip | アイテム

2006年10月21日

70件目の投稿らしい

車の中


アマゾンをなんとなく覗いてたらdipの1stを発見してしまった
ジャケがアナログの象徴「真空管」を写したヤツ。



…結論から言うと

注文しちゃった!!!

送料合わせて2400円ぐらい。
お金なんか無いのによぉ…

もう安易に覗くのは控えよう。今月は本も買ってるから全部で15000円ぐらいの請求がくるはず。。。うーむ。

でもこのCDってまだ再発かなんかで比較的お店でも買えんのかも。
タワレコで見かけた気がする
ジャケがピンクっぽかったけど。
俺が注文したのはどうもジャケのウラ(歌詞カード?)がピンクっぽい。


ミニアルバム「13なんたら」っていう二枚が傑作とみた!!!
先ずはブックオフ辺りから当たってみましょうかね。

ヤマジのCD-Rはやっぱり04と10から手に入れる予定。


月末オルゴールを見に行く予定。
曲は戦メリのテーマソングが有力

エレカシ「今宵の月のように」とかなーり迷うんだけど
戦メリの方がオルゴールに合いそうな気ぃする

ホントはROSSOの「シャロン」がいいんだけどまず曲リストにはないだろうし。
割高になるけどリストにない曲でもオルゴール用に編曲依頼もできるらしい。

値段しだいだけど「シャロン」がいいなー
時間かかってもいいから一万円以下なら可。


…自分には「物欲」が結構あるみたい
それが若干の「労働意欲」にもなってるから

それもまた良しや


「ひとり呑み」ができそうな店も発見した。
ついでに行って来よう


では
ファッション雑誌を見ながら寝に入ることにします。





明日からまた一週間が始まる夜に

E3A

b2unit80 at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!dip | アイテム

2006年10月17日

ロマンティッカー

30d0a428.JPGアロマセラピーの容器とロウソク3個
違うのをもう1セット持ってるけど、また買っちゃった
黄色の薄い缶は雑誌のオマケ。何を入れよっか?

容器(野暮な人だから正式名称を知らない)小さなランプ型のと迷った。
使いにくそうだったけどランプ型の方がよかったかもしれない。

今度「赤い布」と併せて買おう

…「赤い布」って書くとなんか、ドラクエとかに出てくる道具みたいだ




CD二枚この間こういう抱き合わせでCD買った。








自分の守備範囲な音楽として象徴的な組み合わせ


ガレージサウンド(年代問わず)とエレキトロニカ(”踊れない”テクノ含む)。





コレも最近よく聴いてる。
dipとkikiおぉdipヤマジのCD-R欲しい〜。買うなら最新と最初のヤツ。dipはこの写真の2枚しか持ってない。いやだ。

kiki the pixyの応募プレゼントが、なんと「オルゴール」なんだけど
ソレ知って俄然オルゴールに興味が出てきてしまった

で、調べたら家の割りと近くにオルゴール屋さんがあるじゃないかー
さっそく色々問い合わせてみた。

曲は指定の中からなら選べるのもあるらしい
世に言う「Jポップ」のヒット曲もオルゴール用に編曲されてんだけど
そういうのは、聴きたくない。

注文になるんだけど
なんだかんだで約5000円。


月末辺りにお店に行ってきます。



楽しみ♪




b2unit80 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | アイテム

2006年10月13日

芸は長く命は短い

95d5f85c.JPG坂口安吾「なぜ生きる」を購入。
安吾の一連の作品から抜き出された”ことば集”

偉大なる落伍者からのメッセージ

「堕落論」はほんの少ししかまだ読んでないんだけど
救いがないのが救いだ、みたいに解釈している。

結んで解くメッセージ


安吾
早くも自分の中でバイブルとなりそう。




アマゾンでも購入。埴谷雄高「欧州紀行」。コレ既に絶版で絶対手に入らないだろうと思ってたから発見したときは、そらぁタマげたタマげた
もとい自分が欲しい本や音源は店頭に無い場合が多い。

他にも7冊注文してある。本日朝にその一発目が到着!!



早っ!!!               
                         




他にも欲しい本やCDがいっぱいある。
exピールアウト近藤智洋がアマゾンで弾き語りアルバムを限定発売するらしい。
dipヤマジのCD−Rも確かオンラインで注文じゃなかったっけ…?


う〜ん参ったな
今月はクロマニヨンズとバースデイの1stが出るし(それとコーネリアス)
と同時に出るであろうアナログ盤も欲しいんだけども…
最近になってデジタル録音とアナログ録音の違いが分かったばっかだしなー

他にも聴きたい音源あるし
先ずは購入リストを練り直さなきゃ。


これらを楽しむ時間も欲しい
デジカメ片手に街をブラつきたいし

   「一日が24時間じゃ足りない」

このフレーズって色んなブログや日記を読んでるとよく目にする
みんないい時間をすごせてるって事だね



安吾先生、
自分だけの回答を探し続けることをここにお誓い申し上げます。  E3A





今日の一曲:The Rolling stones 「jampin' jack flash」
ロックンロールとはキャッチーなリフのことである。

b2unit80 at 12:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!戯言 

2006年10月04日

LUMIX DMC−FX9

e5f613ec.jpg
わ、
携帯から始めたこのブログも気づいたら一年たってた

6月だったか、やっとこさノートPCを買ったので
最近になって使い方や設定の仕方が分かってきた。


一年たったしブログも変えよっかな〜なんて思ったんだけど
良さげなヤツはどうもPC推進らしく、携帯で表示してみたら

ちと「重い」。


別にそれでもいいんだけど
基本なるべく携帯からでも見やすいブログにしたいと思っている。


…今携帯からココを閲覧してくれてるそこのアナタ、
布団にもぐって寝に入りつつ携帯を握ってないですか?!

で、そのまま寝ちゃって朝起きたら画面もそのまんまになってたりしてね。

俺もソレちょっちゅうあったよ。



そんな私E3AもめでたくPCユーザーとなり

な、なんと、

勢い「デジカメ」なるものまでを買ってしまった!!!

デジカメ

ヤフオクで新品を落札したんだけど、約一年前に発売された機種にもかかわらず
もう生産中止らしい

別に不備があるとかでは無いみたい


動画も綺麗にとれるお利口さんデス。
動画用に高速メモリーカードをいずれ買う予定にしてたんだけど
このぐらいよく撮れるなら、別にいらないかなあ…


サンディスク・ウルトラ兇箸いΔ里イイらしいんだけど
1Gバイトで4000〜5000円ぐらいするし。
あ、でもこれはヤフオクでの値段ですからね
お店で買うとたぶん9000円ぐらいすると思われます。


只今オンラインで見れるアルバムを準備中。

ビシバシ挙げてくぜ、たぶん。


リンク登録しました。
自分のを書くよりもよそのブログを読むためにココを開くことが多いので
画面に掲げときたかったんです。

お気に入りのブログ集であります!
激しくオススメ!!

拙作ブログ「walk on the wild side」ではリンク登録随時募集中です。
ピンと来た方、お気軽に声をかけて下さいねー。








今日の一曲:Radio Birdman『Aloha Steve & Danno』
とんでもなく格好いいギターソロだ

2006年10月03日

写真いっぱい載っけたい

0b52f35c.JPGyou tubeの貼り方をせっかくなんでここに乗っけておこう。

というか、
コレとても気に入ってるので流行って欲しい

ブロガーのみなさん!どうですか!?
レイアウトとしてもグッと格好よくなりますよぉ

やり方は簡単。
貼りたいYOUTUBEの動画を開き、
その動画の右側にあるEmbedという項目の中にあるHTML文 をコピーして本文に張り付ける。ただこれだけです。

ライブドアブログだとHTML投稿形式での投稿になるらしいんですが
自分は何もその辺はいじらずにできました。

ま、保存するのがベストなんだけど
ややこしかったりもするらしいので、
こうやって貼っとくのもいいんじゃないのかしら






この冬はどうにかコイツを着倒したい
schottのワンスター。

何年か前に買ったんだけどあんまり着てない…。
皮が良すぎて見た目どうしても「重厚」になってしまう

こういう
バイク乗り御用立ちの革ジャンってモノとしては
長持ちするしイイんだけど、自分の体躯に馴染むまではやっぱ着にくい…。

もうちょっとカジュアルに着たい


そこいくと
これまた「重厚」なルイスとかを軽く着こなしてる甲本ヒロトは凄いね!!

最近雑誌の表紙でよく着てるあの革ジャンは、おそらくschottだろうけど
着だしてから10年ぐらい立ってるはず。丈も長めだしそんな高くないっぽい。

欲しい…



以前に考えたのが、
前述のワンスターの皮ジャンにスラックス風の茶色の細身パンツで白いラバーソウル穿いて、頭グレーのキャスケットというファッション。

アイテムを揃えようとしたんだけど、止めた。
なんか、似合わなそうな気がしてきたから…。パンツだけ持ってたけど。

ナイロン製かファイクレザーのWライダースジャケットが欲しいっす。
コレだったら下をデニムにしても少し「軽く」見えるだろう。


買ったらここに載せよっと。


ここのサイドバーをいじりました
コンテンツに「E3A movies」とありますが、やや苦戦中。
デジカメによる動画です。

有難いことに
PC様が動画でなしに「画像一枚」としてしかお取り込みして頂けません。

やれやれ、どないしょ

たぶん下らないモノを映すと思われます。
横山やすし師匠のシングルレコード「俺は浪速の漫才師」をかけてるトコとか。
そんな事します。


じゃ、今日はこの辺で。


今日の一曲:東京スカパラダイスオーケストラfeaturing 甲本ヒロト「星降る夜に」
ヒロトの刻むステップはチャック・ベリーのギターリフと同じく万人をワクワクさせる