2006年01月

2006年01月23日

亡命旅行者は叫び呟く

近日中にホムペのレイアウトをいじります。

トップページに画像載せる方法マジで誰か教えてください(半泣き)


プラネタリウムの情報が欲しくてU嬢へメール送信。

インキューブで二万ぐらい、以前は業務用しかなかったが、ブラネタリウムの第一人者が家庭用に開発したものを売ってるとメール受信

俺が某書店で見かけたのと同じやつだろうか?
それも第一人者云々、書いてあった気がする。

結構綺麗に見えるらしい




買おうっと






金が入ったら、そいつと葉巻と詳しく書かれてある本、ドッグスとレディオバードメン買います







最近、落語が聴きたい(聞きたい?)気分

聴(聞)くなら立川談志家元。あっ、でも彼は思想的には「センターライト」みたいなんだ。別にいいけど

作品と作家個人は別物と教授が言ってたじゃないか



もうちょっと掘り下げた文章を書きたいんだけど、表現力、無さすぎる


文体なるものを確立したいが、道は険しい













亡命旅行者は叫び呟く




2006年01月22日

ギターを片手に怪獣退治

予告通りストロークス1st、キンクス1st購入
ポイント割引使ったので1300円ですんだ

まだキンクス、それもユーリアガッタミーしか聴いてない

こればっか聴いてまうのよ




葉巻を購入
といっても一本160円の二本とそのおまけでもらった小さいやつ

なかなか良いよ

もう、紙巻がちゃちに感じるもん

ふらっとよったセブンイレブンで買ったんだが、そこは紙巻でもいろんな種類売ってて、レジの奥で安い葉巻をずらっと並べてんだ。で、店長らしき人がいろいろ教えてくれたが、ほとんど忘れてしまった。

匂いを楽しむもんらしいよ
肺までいれないように、て言ってたような…

ちょっと本買ってみよう
もちっと追求してみたい



今年は葉巻と日記、黒以外の服を着る。あ、あとギターね



そういうこと

b2unit80 at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!戯言 | アイテム

2006年01月21日

午前三時のファズギター

ゆらゆら帝国「ミーのカー」中古で購入。

いいっすね。声質が村八分のチャー坊っぽくてたいへん好きです
ファッション的にもヒッピー 入ってるし、なんだか凄くイメージが近いところにあります。

自分の中では。


実はベスト盤を人に借りたことがあって、その時はイエスタディワンスモアぐらいしか印象に残らなかった。やっぱ身銭を切ってないからかな

「聴き方」が違うみたいなんだよ、俺の場合。

レンタルしないのもそれに近い

自分のCDじゃないからか、結局耳に入れるだけ、みたくなってしまうんだね

そのくせ買ったなり、あんまし聴かないものもあったりする…

ぱっと思いつくもので、ビョーク、テレヴィジョンがそうかな





…ちゃんと聴こうぜ






恋愛の相談を受けました。彼氏の他に好きな人ができたそうです。

「俺だったら天秤にかけられるより、自然消滅の方がありがたいがね」

と答えておきました。








中古CD屋のポイントが2700円分の割引としてたまる。こいつでストロークス1stとキンクス買おうっと。千円出してもう一枚なんか買おうっと。


カヒミカリィかロックンロールジプシーズDVD付き(1250円!)か

でも後者は大江のいつかでる新譜でフォローしてもいいかな。あっ、あの、ルースターズの撃沈魚雷とヘルズカプセルを再発してください。大江時代の曲はこの二つだけ聴けてないんです。

お願い奉ります。


2006年01月20日

磨かれた朝に夢を見た冷たさが

こんばんは
亡命旅行者 E3Aです。

ふと思ったんだけど、HPのトップページのレイアウトを変えてみようかな

いわえる「表紙」に画像つけたいけど、やり方がわかんないや
もっと文字を入れてみようか、だって、ここタイトルすら掲げられていない

少し前にブックマークしてくれてると「E3Aのホームページ(仮)」になってると思うけど 、今は「B-2unit」になってるはずです。

あしからず。




あーあのプラネタリウム、やっぱ買おうかなー

ちゃんと部屋で見れんのかなー

もし買ったら、Plastic Poemというコンテンツに画像載っけますね

たしか二万だったよな

誰か持ってる人いませんか?




…なんか女の子っぽいな

でも、俺は女に生まれたかったな
たぶんフランスやイギリスに憧れる子になってると思う。黒い服装を好み音楽なら、TMGE、ブランキー系、アナスィーの香水をつけて、
好きなタイプは「教授とキースリチャーズを足して2で割った人っ」等、のたまう…

…もし本人に会ったらぶん殴られることだろう




200円でオシャレ軍団、東京スカパラダイスオーケストラ「銀河と迷路」購入。昔フィッシュマンズの人がボーカル&ドラムス。

先代の方がドラミングはうまいような気がする。








戦闘タイプの詩人になりたい

b2unit80 at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 戯言

2006年01月19日

あぶく銭

はい、しっかり残業してきました。その足で中古CD屋へ行き、エゴラッピン「Niggt Food」購入。

実は先日の新年会での出し物で、俺が社長賞なるものに選ばれたらしく、賞金三千円をもらってしまったのだ

さっそく無駄使いしましたからね、社長。
ほとんど会ったことないけど。


本当は「満ち〜ロマンス」買うつもりだったが、「くちばしにチェリー」が聴きたくなって変更。

しかも、「メリーメリー」をまだ聴き込んでないにもかかわらず…。

俺はジャケット有りき、なのでレンタルというものをしない。
気に入ったらモノホンを手元に置いときたいし、第一返しに行くのが面倒だ

しかし、ムーディ?、ジャジィ?だね
カテゴライズがあってるか分かんないけど、フェイクジャズだったらラウンジリザーズ(アートリンゼイ在籍時)を持ってるね

あっ、でもあんま聴いてないや(笑)

…ちゃんと聴いてから、感想書きますね




会社の人にサンハウス貸すはずだったのだが、逆に借りてしまった
すれ違いざまに急に貸してくれたから、俺のを渡せなかった

で、何を手渡されたのかと言うと、なんと

98年サンハウス再結成ビデオ

柴山俊之(菊)の自伝

HAKATA BEET CLUBのDVD


…俺よりいいもん持ってんじゃないスか!?

菊の自伝をざーと読んだが、あらま!俺と誕生日が一緒やん!!!
6月9日、そうさ、ロックの日!

自伝には初期ルースターズのトラブルメーカーであるK氏も少し出てくるし、興味深い。

ビデオデッキが煙草の煙でイカレてしまい、観れない。
HAKATAのDVDは後日観ます。これのCD盤は持ってんだ。

いろいろ書きたいけど、スンマセン、寝ます。

レスもしたいんだけど、
寝ます(笑)申し訳ないです…


書き込みどうもありがとう



ロックンロール

b2unit80 at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 戯言

2006年01月18日

この三日間、タバコ何本吸ったのか

実は三連休だった。
こんなことは、しばらくないだろう
特に何もせず終わってしまった。あ、日記を三日続けて書けたのはよかったな

村上龍文学的エッセイ集とEGO-WRAPPIN'「merry merry」購入。
満ちなんとかのロマンス、とかなり迷う。二つとも中古だが千円、前者が高い。
いろんなサイト観たけど、「満ち〜」が一番好きて人が多かったな
ま、1500円やったが買ってみようかな
ストロークス1stも1950円ぐらい。





…本当に今日は見事に何もしていない。

昨日はコーヒー飲み過ぎて眠れず、ウダウダしてたら明け方に女友達からメールが届く。

悩んで寝れない、らしい。

こういう場合、大げさな俺は返す刀で「今から行く、待ってろ」とジャケットを羽織り、というのは嘘で
「結論出すのは早いかも」と綴り、またウダウダしてた。



この三日間、髭を剃らなかったが、あんましのびてねえな


ヘッドコーツのCDが見つかりません。
レディオバードメンが聴きたいです。


正統派ロケンローな感じのHPをいくつか発見。また顔出すつもりです。
ここ、レスも遅えし、何もねえけど、たまに観てやって下さいな




さあ、明日は会社の違う部署の人にサンハウスボックスセットを貸します
ずっと探してるんだって


喜んでくれるといいがね

b2unit80 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 戯言

2006年01月17日

すばらしく暇な一日

何もない一日。HPをちょっといじくってから、サイト巡り。あっちへフラフラ、こっちへヨロヨロ。

ヘッドコーツのシングルベストがどこにもないことに気付く。あれ、か・な・り気にいってるんだがね
車にもねえし、聴きてえな〜。どこいったのよ

ギターマガジンを買いに行く。弾けないくせにこの雑誌はもう五年くらい買いつづけてる
チャーがやたら表紙を飾ることが多いが、もっと鮎川誠とかマーシーとか花田裕之を出してくれんやろか

サンハウスのボックスセットを引っ張りだす。これって今、結構レアな代物らしい。
俺は発売当時、京都に亡命よろしく住んでたが、この福岡発の最古バンドの音を聴いて、帰りたいな、
なんて思ったもんだよ。

会社の人に貸すため、久しぶりに聴いたがdipのヤマジがコメント寄せてるのに気付く。以外だ。

正直、アルバム二枚聴いてるけど影響を感じる音ではなかったな
そういえばこの間、先輩社員に貸したけど
「ん〜ボーカル、ちょっと弱いねぇ」
て言ってた。一理あるかも(笑)でも、好きだと言ってたし、俺もヤマジ カズヒデには注目してる。

夜、TELするはずだった相手がお疲れだったので、メールでやりとりを少ししてから、髪を染める。いつも赤っぽくなるが気にしない。

夜聴く音楽を物色。
・ビートたけし
 「浅草キッド」

・レイザーライト
 「アップオールナイト」

・THE WHO
  「ベスト」

この辺で日付が変わる。
誰も読まない日記を書いています。



…えっと、俺、プラネタリウムが欲しいです
本屋で二万であったけど、インキューブで安くあんのかな?
どうせなら、ちゃんとしたのが欲しいな



俺だけの星空の下、一人ロックンロールを聴く




淋しくなんかないぜ

b2unit80 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | dip

2006年01月16日

生き方選ぶ時はBGM

珍しく二日続けて飲んでる。今日は家だけどね。

DOGSという新人バンド。
実は半年ぐらい前から気になってて、1月25日にCDの日本盤がでるらしい。

情報が欲しいから、輸入盤買わなかったのよ
UKでは5曲もジングルカットされたんだって

こちらも新人、KOOKS
スペシャでPV見たが、なかなかかっこよかったね

両バンドとも、マンドゥ・ディアオ、ジェットのような存在に自分の中で、なってくれる音やったらいいな
しかも、このバンドはジャケがいいのよ
特にDOGS、モノクロでお世辞にも上品とはいえない子供が、道路にポツンと立ってて、ロンドンは西側って感じがする。ただ、クラッシュに影響受けてるらしいんだけど、そういうバンドは、俺いまいちピントこないんだな、

リバティーンズは二枚目しか知らんけど、いまいちやったしなあ…

ストロークスのどれか欲しいなー
新作の方が激しいんかな?、1stも気になるな
あ、ラモーンズも聴きたい、ジョンスコ参加のイーノ先生も欲しい

あーCD一気買いしてえよ
そうだよ、邦楽でエゴラッピンもあったわ、あと、レディオキャロラインにハイロウズPV集…

と、止まらねえよー

b2unit80 at 01:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!音楽 | DOSE

2006年01月15日

春吉公園にだるまラーメン

会社の新年会だった。
出し物でダンスやらされたが、以外にも面白かった。
二次会で音楽がかかる小さいバーで6、7人で飲んだ。俺は飲むなら3、4人ぐらいがいいかな。ガレージサウンド系しか店にはないけど、いいとこだよ。狭いけどね。店の名前は、おぼえてないや。
隣で飲んでる人たちが、村八分がどうたら話しだし、そっちが気になる。一人で女性が飲みにきて、ずっと携帯やってた。


違う部署の人とはこんな時でないと、話せないし、実際俺は知られてない気がする…。音楽好きが以外と多いということも分かった。違う部署の部長は、デビュー時代からのストーンズファン。大阪、東京まで見に行く人で、「おォ、ストーンズ、なんしようとやぁ!」と俺に声をかけてくれたりする。
しぶとく今の会社にいようとは思ってる。




誰も読んでなさそうな日記やけど、がんばって書こうっと。

b2unit80 at 16:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!戯言 | 音楽

2006年01月04日

今宵の月のように

19:00より初飲み決行。野郎三人だが、俺は二人とは初対面。で俺、昼からそわそわしてやんの

駅で待ち合わせて、携帯で確認。すれちがったらしく「自動販売機の前にいますよ」とD氏。
行ってみるとニット帽にグラサン、マフラーの完全武装の青年が。おもむろに話しかけると握手で応えてくれた。

「はじめまして!」

店でちびちび飲みはじめる。でも、いかんね、出ちゃってたね、俺の人見知りが。でも、D氏はなかなかどうして、しっかり者だ。俺は随所で感心していたよ。

あと言わなかったが、俺的に言うと昔チビノリダー、今電車男役(名前失念)の人に似てた気がする(笑)すんません!

M氏が合流。こちらも俺的に言えばシャープなオシャレ。彼は読書家でもあり、その辺もゆっくり聞きたかったが、まぁ次回のお楽しみ、てことで。
あと、三人供にセンターレフトな思想の持ち主ということが判明。

終盤、俺が吐きたくなってきて俯せになってしまう。ああヘタレ。涎がダラッダラッ出てきて(ここだけの話しね、飲み込んだよ(笑))たまらずウーロン茶を飲み干し、回復。

二次会はM氏宅にて。過去、俺が一人暮らししてた部屋とまったく同じ間取り。ちがうのは部屋の片隅で輝くエレキトリニックギター!ファイヤーバード!!
かっこいい!
写メ撮らしてもらえばよかったな!

飲みながら、話しながら、音楽聴きながら、俺は横目でギターをちらちら眺め、オネムのD氏は毛布で丸くなり、気付けば4:30。「泊まっていいよ」とM氏。わりと家が近いのと、正直パジャマでないと寝付けない、無駄に神経質な俺は歩いて帰ることに。

たぶん人は嫌がる距離だが、俺は何ともなかったりする(笑)。
歩くのは好きよ
タクシーもあったけどね

また飲みてーな。楽しかった。ヤキトリルースターズも行かないとね。今年は飲む男になるのさ。

b2unit80 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!戯言