2005年11月

2005年11月26日

オレンジのハートを抱きしめながらゆく

思うところあって金を貯めようと思う。無駄に雑誌を買わない、月に買うCDは三枚or壱万円以内、仕事終えたら真っすぐ帰る。
毎月かならず少ない額でも貯金する。     以上

最近、チバユウスケ漬けだ。ロッソ新譜に旧ロッソ、TMGEの本とチバがインタビュー受けてるレココレバックナンバーと「ロデオタンデムビートスペクター」。あと、彼がリスペクトしてるパイレーツ。1stはもう流通してねぇのかな?   やっぱし世の中にはいろんな人がいるわけで、俺は「甘えてる」にちがいない。今の仕事辞めたら、刹那主義で生きていく。金貯めて外国に住む。

もう、日本とは右手振っておさらばさ

と、強きの発言しとこう…
昔からアウトロゥになりたかった。自分なりのお守りが欲しい。


ROCK“n”ROLL

b2unit80 at 01:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!TMGE | 戯言

2005年11月19日

くだらねぇ、と呟いて醒めた面して歩く

タワレコで本を三冊買った。「村八分」、「TMGEのドキュメント」、レコードコレクターズ98年七月号。ポイント使ったので、三千円ぐらいですんだ。

最近、だるくてしょうがない。何があったわけでもなく、考え方によっては常にだるいのが俺なのかもしれない。やるせないのでロックンロールを聴く。

やさぐれたい気分なのでM65タイプのジャケットを着て出掛ける。ドクロの指輪が欲しい。それをお守りのように身につけるんだ。BGMは(頭の中で鳴らす)サントラ「傷だらけの天使」で。ポケットには島田雅彦の短篇集。

川沿いを歩く。いろんな事を考える。人にはそれぞれ事情がある。訳が分からなくなる。年中眠い。とにかく目の前にあることをこなしていこう。

この日記の下にあるコメント、いつでも頂けたら嬉しいです。箱メも遠慮なくどうぞ。

   亡命旅行者 E3A

2005年11月17日

亡命旅行者は叫び呟く

日記を変えた。というかブログ。
週一ペースがやっとみたいな感じなんだけど、まめに書きたいな、と思ってはいる。


ロッソ新譜を予約で購入。ポイントがたまったので、次はミッシェルのアルバムどれかを買おう。

…外は、雨がふってらぁ

2005年11月10日

自らが自らを折り重なって自光するまで闇を見続ける

ちょうど一年ぐらい前だろうか、
以前やっていた仕事でよく顔をあわせてた人が、亡くなった。
自分で首筋を包丁で切ったらしい。


原因は奥さんらしい。

詳しくは知らない。


ペーペーの俺にも気をつかってくれるいい人だった。…なのに俺、悲しいって感情が浮かんでこない
信じられない、というのもある。自分というものがよくわからない。人間関係、とかいうものをよく考える俺は相手によって態度をかえるのが嫌で、他人に対しては基本ていねいに接することにしている。

もしかしたら、トラブるのが嫌で、ていねいなのかもしれない


…俺は人が恐いのだろうか?いろんな人に会ってみたいとは思っている


何がいいたいのかわからなくなってきた

b2unit80 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!戯言 

2005年11月09日

僕らは夜の盗賊団 たくさん秘密を分け合おう

「ヤキ○リルー○ターズ」まだ行けてません。
過去には「UN」の打ち上げも行なわれたとか。

またもや情報入手
なんと、大江慎也氏がよく飲みにくるというバーがあるらしい、名前忘れたけど。やっぱりまだこっちに住んでるらしい。来年辺りにでるソロアルバム、NY録音とか聞いたけど、本当?
今月はロッソ新譜ぐらいに押さえようと思ってる。

中途半端に忙しくレスに伺えませんでした。スンマセン。そのうちに遊び行きますんで、変わらずよろしくね

2005年11月02日

ここらへんじゃ別に珍しくもないぜ

うはっ!俺と一緒やん!!…実はね、ルースターズの大江慎也氏の若かりし頃の映像をね、運よく観れたんだわ。で、大江さんのイントネーションがさ、俺とほとんど変わらんわけよ(笑)博多弁の(笑)
当時のニューシングル出すときのコメント

「安くなると思いますよ」
なんて、生粋の福岡人にしか出せない発音だ
ああいう喋りの兄ちゃん、いっぱいいるしね、ここら辺ぢゃ別に珍しくもないぜ

今は、県内に住んでるらしきこと、聞くけど、どっかで出くわさないだろうか
まっ、そうなってもそっとしとくけどね

しかし、最近寝不足…



ご自愛ください。